2012年04月23日

迷惑書き込み

最近、新規書き込みをするとすぐに迷惑書き込みをされる事が続いています。
禁止URLに指定しても、禁止IPにしても、大文字に変更したりして書き込んできます。
どうやら海外かららしいのですが、名前は日本の女性の名前です。
禁止ワードに登録しても、時計を時.計といった具合にドットやハイフンを入れて弾かれないようにしているようです。
パスワードがあるので、自動書き込みは出来ないから、書き込みのバイトがあるのでしょう。
一件10円程度と聞いたことがありますが、もっと安いのかもしれません。
検索してみたら、色々なブログに書き込まれていました。
投稿者名は違うものの、本文はほぼ同一でした。
プロバイダーサイトでフィルターをかけてくれるとありがたいのですが…
まあ、速攻削除しますけどね。

この記事にも書き込んでくるのかな?
ちょっと楽しみかも〜(^_^;)
posted by asagiiro at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | もの申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

NHKの事件

昨日から、NHKの番組に政治的圧力がかかり内容が
改ざんされた、という報道を巡って色んな意見が
出ている。


続き
posted by asagiiro at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | もの申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

美容院

今日は、久しぶりに美容院へ行ってきた。
そしたら、値段が前回より1500円も高かった。
続き
posted by asagiiro at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | もの申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

予期した出来事

本日は某なつかしドラマのDVD化に伴う
仕事の予定だった。
ところが昨夜突然のキャンセル。
まあ、予期していた事だったが
続き
posted by asagiiro at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もの申す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする