2013年07月13日

ぴよりん!

梅雨が早く開けてしまって、連日猛暑ですが
そんな中関西からいらした友人が、わざわざ
名古屋に寄って、ぴよりん、を買ってきて下さいました。

image.jpg

可愛くて食べるのを躊躇しましたが、食べたら中がプリンでしたー!
美味しいー‼

こちらは、一日十箱しか販売しないサブレーです。

image.jpg

全て手作業で焼いてるそうです。

珍しいお土産を下さった友人に感謝です!

posted by asagiiro at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

真白な百合が咲きました

06-25-2.JPG


春に植えた白百合が咲きました。
品種はカサブランカ
今ベランダは百合の香りで充満しております。

06-25-1.JPG

球根から育てて観ましたが、案外手がかからず無事に育ちました。
「誕生日には真白な百合を」になぞらえて植えたのですが
誕生日に全く関係なく咲いてくれました(笑)

続きを読む
posted by asagiiro at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

梅雨の季節に届いた梅

image.jpg

紫陽花が咲きました。
梅雨入りしたのに、ちっとも雨が降りません。
から梅雨なんでしょうか?

そんな折、友人から梅が届きました。
今年は三温糖でシロップを作る事にしました。

image.jpg


ひと月後が楽しみです。
Kさん、いつもありがとうございます。
posted by asagiiro at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

こんな時に限って・・・

s-05-28-2.jpg

先日、アサヒビールさんから宅配便が届きました。
箱を開けたらスーパードライプレミアムが2缶現れました。
そうそう、前に応募してたのが当たったのです!!
このビールはギフト専用でお店では買えないものなので、一度飲んでみたかったんです。
ですが、今わたくし、アルコール厳禁なんです。
飲めない・・・、仕方ないので1缶を友人に差し上げて、もう1缶を冷蔵庫にしまいました。
飲めるようになったら是非飲もうと思います。ああ、悲しい・・・。

新宿のスーパードライのエクストラコールドバーもオープンしまして
友人が行きたいと言うので付き合ったのですが、なんたって飲めない!
周りが美味しそうにビールを飲んでいる中で、ジンジャエールは辛かったです。
ま、おつまみが美味しかったのでいいのですけど。←食欲は変わらない(^^;



続きを読む
posted by asagiiro at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ピロリちゃんは強かった!

カンヌの福山さん情報にうつつを抜かしていたら
病院での呼気検査で陽性反応でした_| ̄|○
めげすに今はピロリ菌撲滅大作戦2を実行中です‼

新たな抗生物質、ネキシウム、サワシリン、フラジールを
服用中です。
ただ、フラジールは服用期間、服用後暫くは
アルコールは厳禁なのです。
ああ、ビールが美味しい季節なのにー>_<

こればっかりは、本人が頑張ってもどうしようもないので
ピロリ菌よ居なくなれ〜と祈る毎日です。

次回の検査は七月下旬!
スッキリとした結果をお知らせしたいです‼
posted by asagiiro at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

忙中閑無し!!

ずっと書きませんでした。
いえ、書けませんでした。
とにかく忙しい・・・今月いっぱいは休めそうもないです。
来月はきっと暇だと思い・・・たい。
posted by asagiiro at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ピロリちゃん退治大作戦!

なんのこっちゃ!なタイトルですが、胃のポリープの件で大病院へ行ってきました。

予約なしの紹介状あり、という患者さんはまあまあいらっしゃるようでしたが
私のように先生を指名している方は少ないようでした。
初診受付をしてカルテが出来るまでたっぷり1時間待ち、受診科受付で此方も
1時間以上待ちでしたが、思ったより早く名前を呼ばれました。
8時半に病院へ行って薬局まで廻って全て終わったのが12時でしたから
まあ早い方だった気がいたします。


続きを読む
posted by asagiiro at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ドラえもん100展

image.jpg

小田急電鉄では、ドラえもん100展、を開催中です。
新宿、小田原、箱根の駅にドラえもんがいます。
箱根のロープウェイの駐車場には大量のドラえもんがいるそうです。
新宿は3体。

image.jpg

image.jpg

元祖ドラえもんは新宿だけのようてす。
ほか99体は何か不思議グッズを持ってるそうですよ!
箱根はちょっと遠いから行けないなー(^_^;)
posted by asagiiro at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春の陽気

image.jpg

梅は満開、河津桜も咲きました。
このポカポカ陽気は週末迄続くようですが、このまま冬が終わるとは思えません。
もう一度あのどか雪が降る気が致します。

続きを読む
posted by asagiiro at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ポリープちゃんその2

ポリープのその後ですが、ようやく病理検査の結果がでました。
良性でした。
ですが、先生曰く切除した方が良い種類のポリープなのだそうです。
胃過形成性ポリープという種類のようです。
ネットで調べたら、ほぼ癌化する事は無いそうですが、
7mmという大きさが問題なのか?と思ったら、大きくなったら開腹手術になると言われました。
調べたら2cmくらいまでなら内視鏡手術で出来るようですが…。
でも、取ってスッキリした方が良いかな?とも思ったりしています。

続きを読む
posted by asagiiro at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

お雛な祭り

image.jpg

春一番も吹き、やっと春らしくなってきました。
今日は桃の節句なので、ちらし寿司を作ってみました。
いちごのサラダも添えてみました。

image.jpg

桜餅とお吸い物も用意しました。
うちの実家では桜餅は道明寺が当たり前なので
東京のグレープ状のはどうも馴染めません。

もう少し暖かくなってくれると良いのですが(^_^;)
posted by asagiiro at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

初めての胃カメラ

先日人生初めての胃カメラの検査をしてきました。

検査前日は、緊張しまくって胃が痛くなってしまいましたが
なんとか病院へゆきました(^^;
鼻から入れるカメラなので、喉からよりは楽だと聞いておりましたが・・・
検査室へ入り、胃を綺麗にする薬を飲まされ、鼻に局所麻酔薬を注入
この時に右の鼻を選択したのですが、結局狭すぎてカメラが入らず(痛かった)
左に変更、もう一度麻酔を注入しました。

今度はすんなりとカメラが通過する感じが解りましたが
喉を通過するときはやっぱり吐き気がしてしまいました。(苦しかった)
けど、順調に胃に到達!しかしすぐに先生が「ポリープがありますね」と・・・
画面を見たら本当にありました!約7mmだそうです、場所は胃上部噴門近くでした。
今後も大きくなる可能性があるそうで、組織を一部採取して
他には潰瘍も無く10分もかからず検査終了。

その後診察室でお話をしたところ、半年以内には切除した方が良いとの事。
(遅くとも年内には)
多分良性だろうとの事でしたが、検査結果は来週です。

悪性では無いにしろ「手術」だの「入院」だのの言葉にショックを受けてしまいました。
その後仕事場に向かったのですが、駅を乗り越してしまい茫然自失って感じだったのかな?(^^;;


続きを読む
posted by asagiiro at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

梅は咲いたか〜♪

02-16-1.JPG

お江戸は昨日は雪にならず、晴天でございます。
ですが、北風が強くとても寒く感じられます。
そんな中元気に咲く紅梅を発見!
真っ青な空と良く似合っていました。

通勤の途中で見かけた、他人さまのお庭の梅です(^^;
さて、今日も頑張って仕事をしましょう!!
posted by asagiiro at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

忙中閑あり

02-14-1.JPG

御無沙汰です。
ちょっとばかり忙しかったりして・・・・。
まだまだこの状態は続くのですが、そんな中でも閑は出来るもので
今朝はちょっとばかりスタバでまったりすることが出来ました。
スタバラテにココアをトッピングしてみたのですが、美味しかったです。
ココアはインフルの予防にも効くそうですよ。


02-14-2.JPG

数週間前ですが、イチゴのコンフィチュールを作ってみました。
とちおとめで作ったのですが、色鮮やかに出来ました。
紅茶に入れて楽しもうと思っています。


続きを読む
posted by asagiiro at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

大寒も過ぎ・・・

大寒も過ぎ、日々暖かくなっていくかと思いきや
そうは問屋はおろさない、寒い日々が続いています。
お風邪などひかれてませんでしょうか?
インフルとノロが大流行のようなので、どちらさまもお気を付けください。


01-22-3.JPG

先日、神戸からお友達が来まして(ご実家が東京なんですが)
久しぶりに東京タワーへ上ってみました。
この友人とは、以前この東京タワーの足元にあったテレビ局で
同時期に一緒の仕事をしていた事ありました。
まず、うん十年ぶりに(笑)降りたった神谷町の駅の周りの
変わり様に驚き、東京タワーのお土産物売り場の昭和感にも驚きました。

お互い高所恐怖症なので、大展望台にだけ上がってみました。
東京タワーから東京スカイツリーが良く見えます。
お天気が良かったので雪をかぶった富士山も良く見えました。

その後近くの「TANGO」
というレストランで食事をしました。
おしゃべりは尽きることが無く続いたのですが、長居をしてもお店に悪いので
ブラブラと虎ノ門方面へ散歩に出かっけました。
休日とあって、道路もガラガラでとても気持ちの良い都心でした。




続きを読む
posted by asagiiro at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

謹賀新年

25-01-08-1.JPG

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月7日に赤坂の日枝神社に行ってまいりました。
写真は裏にあるお稲荷様の鳥居です。
決して伏見稲荷ではありません(^^;

25-01-08-2.JPG

日枝神社は小高い丘の上にあるのですが、エスカレーターが出来たので
階段は登らなくなってしまったのですが、正面入り口に寒桜が咲いていました。

春が近いような気にさせてくれます。
はやく暖かくなるといいですね〜!

今年も皆さまにとって良い年になりますように。

posted by asagiiro at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年最後のご挨拶

12-27-1.JPG

仕事は明日28日迄ですが、書き込む時間が無いかもしれないので
本日の更新をもちまして年内の更新を終了いたします。

今年もお読みくださいましてありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

ねこ江戸
posted by asagiiro at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! HOTEL de 福山

12-19-1.JPG


12月19日、パシフィコ横浜展示ホールにて、福山☆冬の大感謝祭 其の十二
史上最大の10DAYS!! HOTEL de 福山〜お前とGAMEするBeautiful liveな十日間!!〜
を観てきました。

12-19-2.JPG


まず、ホールに向かう通路に写真のでっかいましゃがお出迎えしています。
後ろを振り向くとこれまた大きなクリスマスツリーが美しかったです。




12-19-3.JPG

そして、2階のコンコースには各企業のCMのましゃが!
冷たい風に翻っておりました。
この吹きさらしの通路で待つこと40分位?やっとグッズ売り場のオープンしました。
その時には4重の列が出来てしまっていました。
寒かった〜!


12-19-4.JPG

中へ入りますとCKのでっかいパネルのましゃがお出迎えしてくれます。
そこからディズニーランドのようなロープの迷路を通って
いよいよグッズの販売コーナー!みんな殺気立ってます(笑)

続きを読む
posted by asagiiro at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

今年のイルミネーション

12-18-1.JPG

今年はイルミネーションです。
写真は原宿に新しくオープンした、東急プラザの屋上イルミです。
ミッキーマウスの電飾の手前にミッキーとミニーの影絵のようなプレートがありました。
此処はビルの屋上庭園で、ちょっとした森?の感覚が味わえます。


12-18-2.JPG

赤坂の某生命保険会社のイルミです。
此処は昔ホテルニュージャパンでした。
今年はブルーのライトで統一され、とても綺麗なツリーでした。


12-18-3.JPG

此方は雪の結晶部分のアップです。
白いLEDが美しいです。



続きを読む
posted by asagiiro at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

師走になって・・・・

12-03-1.JPG


12月になりました。
今年もこの月で終わり、なんとも月日が経つのが早い事!
お江戸の銀杏黄色くなりました。

12月とくればクリスマス!恒例のミッドタウンのライトアップを見てきました。
今年のスポンサーはエミレーツという航空会社さんでした。

12-03-2.JPG


今年はいつもの年とあまり変化は無く、流れ星が流れたり、渦巻き状に点滅したり
最後はエミレーツという文字が赤く浮かび上がります。
毎年の事になったせいか、あまり混雑していませんでした。

12-03-3.JPG

雪だるまは2体あり、此方は小さい方です。
みなさんこの前で写真を撮ってらっしゃいました。


12-03-5.JPG



ミッドタウンの室内もクリスマスの飾り付けがされていました。
いつものサンタツリーで、隠されている七福神を探しましたが、3体しか見つけられずに残念でした。
けど、ミッドタウンの社長さんがモデルになった「変なおじさんんサンタ」は見つけましたよ!
ぜひ、探してみてくださいね。

続きを読む
posted by asagiiro at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする