2015年08月10日

福山 夏の大創業祭

福山夏の大創業祭のLIVEへ行ってきました。
何せ真夏のライブですから、暑いのなんのって
お陰で暑さ対策グッズを沢山買い込みましたが、ほどんど使わないで済みました。
座席が日影でした(^_^)v
北スタンドの1階前方でステージの真正面という好位置で、音は最高に良かったです。

今回も腕にシンクロライトをしまして、とても綺麗な照明になってました。
風船が飛んだり、銀テープは勿論、花火もきれいでした。花道もど真ん中で止まってくれるので、顔がよく見えました。

しかし、仕事の都合で遅く行ったのでフードもグッズも買えませんでした。
並べばびわ茶くらい飲めたかな?暑くて根性がありませんでした。こまったのは会場内は携帯の電波状態が悪くツイートもLINEも繋がらず、友達に連絡出来たかった事です。7万人が一斉にやったら繋がらなくなるんですね。

帰りの電車は超満員でしたが、途中駅からは空きました。思ってた時間より早く帰れました。

今日お隣に座った方とお友達になりました。とても嬉しかったです!
そして何より、ましゃが格好良かったです。
最高のLIVEをありがとうございます。

1FDDE210-1058-4EB1-A387-D412BB23597F.jpg


posted by asagiiro at 01:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

女だらけの聖夜

12月24日クリスマスイブにパシフィコ横浜で行われた、福山さんのライブへ行ってきました。
前日が男だらけの野郎夜で翌日が聖女だらけの聖夜でした。
その夜の福山さんのツイッターのつぶやきです。

今夜は新しい発見があった。ステージであんなエロい気分になったのは初めてだ。女だらけって凄い。聖女たちよ、その身体から何を出してたんだい?     

福山さんですら、こうなんですから
バンドのメンバーはもっと変なテンションでした。(笑)


81FE1A75-9D40-4055-BC1D-27977E6D7B6B.jpg
posted by asagiiro at 00:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

いよいよ

今日はいよいよましゃの年末ライブの抽選発表です!
ドキドキするなー、かなこさんとわたしに福がきますように(=´∀`)人(´∀`=)

posted by asagiiro at 10:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

WE'RE BROS.TOUR 東京ドーム

image-e4f51.jpg
本日東京ドームに参戦して来ました!
以下ネタバレ有ります。

ゲートは23、座席は一階三塁側44通路16列でしたが、トロッコに乗ったましゃが良く見えました。
アリーナ席より、広く見渡せた分良かったかもしれません。
続きを読む
posted by asagiiro at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

福山雅治、冬の大感謝祭其の十一、無流行歌祭

11-12-25-2.JPG

12月25日日曜日、パシフィコ横浜展示ホールにて
福山雅治、冬の大感謝祭其の十一、無流行歌祭(ノーシングルライブ)
が行われました。(12/24、25,28、30、31)
会場は15時半からでしたが、グッズとか福山神社とかが気になり
12時45分頃到着!まずグッズ売り場に走りました。
ほんの少し並んだだけで無事ゲット、プログラムとましゃだるま数種を買いました。
その後、福山神社に参拝すべく列に並んだのですが、な〜んと寒風吹きすさぶ
屋外に2時間ですよ!2時間!並ぶ私も私ですが、こんなに並ばせる主催者も変です。
ぜひとも今後は写真撮影は自由にやると言う事で、神社前は速やかに参拝して終わり
にした方がよいと思いました。ほんと寒かった〜!

11-12-25-1.JPG

此方がその福山神社です。
なんと側面からだったら写真撮影自由でした。
撮っていただいた記念写真は思い出になりましたけど♡

そのあと速攻で軽く食事をしてお座席へ!
もう開演時間が迫った時刻になっておりました。
座席は西Bブロック、ステージの側面に当たりますが、ステージに超近くバッチリましゃが見れました。

ノーシングルライブとの事で、アルバムに入っている曲だけの構成だったのですが
事前にリクエスト登録した曲が選曲の対象になっておりました。
私がリクエストした「究極の九曲」は

逃げられない
Escape
もっとそばにきて
ながれ星
明日へのマーチ
DEAR
Like A Hurrican
HARD RAIN
Kissn the holynigt

でしたが、全曲演奏していただけました!!\(^o^)/

他にも沢山歌ってくださいましたが、リクエストの第一位はSquall、最下位はBlue Smoky
もちろん両方歌ってくださいました。
そしてそして来年発売される新曲
Arounde the Wold(アサヒスーパードライの新CMの曲)
生きてる生きてく(3月に封切られるドラえもん劇場版の主題歌)
も発表されました!

続きを読む
posted by asagiiro at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ましゃ、アルセーヌ・ルパンになる?!

11-12-3-1.JPG

本日の、読売、朝日の朝刊に20面位に東芝のREGUZAタブレットの
2面広告が載っています。
それがルパンの恰好をした福山さんです。
めちゃカッコイイーです♡
posted by asagiiro at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

福山雅治、埼玉スーパーアリーナlive bang!!

11-11-20-1.JPG

11月19日20日に、さいたまスーパーアリーナで、福山さんのライブに参加してきました。
19日土曜日は豪雨の中、埼玉へ向かいました。
代々木の時もそんなにグッズ売り場が混んで無かったので、大丈夫だろうと思っていたら
なんと大混雑〜!開演に間に合うのか心配になりながらもなんとかfighting sennbei
をGET!この日はアリーナ席で、D4ブロックだったので、思ったよりステージの出べそにとても近くて
めちゃ嬉しかったです。
お友達のBすけさんとお席で無事合流!ましゃの登場でマックスに盛り上がりました!
ましゃ〜!と叫びはしなかったけど、小声で・・・(^^; 金テープもゲット出来たし、タオルを振る腕にも力が入りました。
ただ、前のCブロックあたりがインビテのお席なのか、盛り上がりに欠けてまして、ちょっと残念でした。


11-11-20-2.JPG

二日目の20日日曜日は晴天!ライブに行く前にBすけさんと公園をお散歩しました。
ましゃの事やいろんな事でおしゃべりも盛り上がりました。
お昼は高島屋のレストラン、ローズ邸でトルコライス(長崎B級グルメ)を食べました。
そしていざ出陣〜!3時過ぎには埼玉へ!
すでに入場ゲートは混雑しておりました。
この日はスタンドの200レベルでしたが、1番前だったのでっても良くステージが見えました。
おっと、その前にお花です。
北村一輝さんからも来ていましたよ〜!

土日共に満員で、各日2万人の観衆だったそうですよ〜!2万人て凄いですよ!



11-11-20-3.JPG


通路の両側は沢山のお花が並んでいました。
この日は周りも盛り上がっておりまして、汗が出るほどタオルパフォーマンス(?)や手拍子、踊りまくりました(^^;
この日はスペシャルゲストでドラえもん、のび太くん、しずかちゃんが登場して大盛り上がりでした。
来年3月公開の「ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」の主題歌を福山さんが担当するそうです!予告編も流してくれたのですが、ナレーションが入っていて音楽は良く解りませんでした。

そして、全国ツアーの最終日だったこの日はセトリもいつもと違っていました。
1日目のWアンコは「桜坂」でしたが、この日は「道標」じ〜んと来てしまいました。

そしてもう一つSPな事がありました。
ましゃには内緒で、バックバンドの皆さんが一度はけてから、サンバのリズムに乗せて
再登場!訪れた地名を入れて第9で替え歌をましゃの為に歌ってくれました。
ましゃは知らなかったそうで、驚いていましした。
続きを読む
posted by asagiiro at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ましゃがいっぱい♥♥

11-11-15-1.JPG


昨日は酉の市でしたので、四谷の須賀神社へ熊手守りを買いに行ってきました。
その時都営バスのバス停の前を通りましたら、でっかい海賊ましゃの広告が・・・!
わ〜い!うれしいい!!
あまりの嬉しさに神社でおみくじ引くのをすっかり忘れて帰ってきました(^^;

そして、写真は今朝の地下鉄内の広告です。
これは丸の内線で発見したましゃですが、千代田線では違うバージョンのましゃでした。
絶賛!海賊募集中らしいです。(*^_^*)
新TVCMもましゃの半魚人絵が出てきて笑えました。

ましゃに囲まれて嬉しい限りです。
そして今週末の埼玉アリーナライブではnewグッズが発売されるそうで
こちらも楽しみです〜!
posted by asagiiro at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

GREE 海賊王FUKUYAMA?!




GREEの海賊王コロンブスのCMです。
福山さん、笑えます〜(^○^)
posted by asagiiro at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

福山雅治TEH LIVE BANG!! in 代々木

08-06-2.JPG


8月6日土曜日、福山雅治TEH LIVE BANG!!ツアーに参戦してきました。
本当は3月の埼玉アリーナが初日になるはずだったんですが、震災の影響の延期になり
代々木が私の初日になってしまいました。
気温が30度を超え蒸し暑い夕方代々木第一体育館へ向かいました。
入り口に貼ってあった横断幕です。皆さんこの前で写真を撮っていました。

そそくさとグッズ売り場へ行き(まだガラ空き)タオルと飴とクッキーを購入しました。


08-06-1.JPG


「追憶の飴」のパッケージ写真のましゃが若い〜!
Tシャツは悩みましたが、着ないな・・・と思い買うのをやめました。
まだ埼玉でも通販でも買えるしー。

開場まで暇だな〜と思って歩いていたら、機材運搬車を発見!



08-06-3.JPG


う〜ん、かっこいい!!
いいなーこのデザイン、やっぱTシャツ欲しいかも〜!なんて思ったのですが
なんたって暑い、蒸し暑い!!
我慢できずに駅に引き返しスタバで時間まで涼む事に致しました。
この日は神宮外苑花火大火の日だったので、浴衣のお嬢さんが一杯いました。






続きを読む
posted by asagiiro at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ましゃ〜!カムバック!!

08-04-masha.JPG

スーパードライの新しい広告が電車に貼られていました。
シャウトするましゃですー。
そして、一旦消えた工場直送スーパードライの広告が帰ってきました。
ましゃー!カムバック〜!!と叫んだのが効いたのかも(笑)


08-05-masha.JPG


こんなふうに2枚の広告に囲まれて、嬉しい車内になりました。

続きを読む
posted by asagiiro at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

魂のラジオを聴いて思ったこと&「菊一文字」

流石に梅雨です、良く雨が降りますねー。
昨日の夜中は滝のような雨が降ってました。
皆さまの所はいかがでしょうか?

さて、土曜日の夜のニッポン放送「魂のラジオ」で
福山さんが「音楽業界の行く末」についてお話をなさっていました。

今、ほとんどの音楽は著作権というものがあり、ジャスラックが管理をしています。
一小節を流しても版権があり、使用料が発生します。
その著作権が無くなろうとしている、というお話でした。
骨身を削って作った曲なのに、フリーユーズになってしまったら
どうなってしまうのだろうと・・・。

今の音楽業界は、一人の作曲家ないし作詞家が、歌手あるいはグループに
楽曲を提供するのではなく、数人のグループに楽曲を作らせ
その中から、マッチングするものを選ぶといった形式が増えているのだそうです。
云わば、手作りのものから、工場による大量生産型になってきているという感じでしょうか。
これをやられたら、コツコツと作っている者にとっては大変な事になってしまいます。




続きを読む
posted by asagiiro at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ホットスポット最後の楽園 第三回

04-14-1.JPG
待ちに待った、ホットスポット最後の楽園 第三回「オーストラリア」が4月17日(日)午後9時〜NHK総合にてOAされます。
前回放送からかなり日にちがたってしまいましたが、みなさん覚えてらっしゃいますか?
あの光る蟻塚はとても印象的でした。
今回はオーストラリアの大地に生きる面白い動物たちが沢山出てくるようです。
福山さんは今回は旅人ではありませんが、ナビゲーターとして登場されます。
OAをお忘れなきよう、よろしくお願いします。HPは↓

http://www.nhk.or.jp/hotspot/#/jp/home/schedule/program3

写真はウルトラマンと桜です。
災害復興にウルトラマンに来てほしいですよね♪
続きを読む
posted by asagiiro at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

色々お知らせです!!

こんにちは!
毎日余震や放射能におびえる日々ですが、お元気でしょうか、今日は色々なお知らせ事項を書きます。

まず、新聞等でも発表になっていますが、ニッポン放送で4月9日(土)13時〜10日(日)13時まで
「ミュージックソンSP IM'with U キミと24時間ラジオ」が放送されます。
パーソナリティーは福山雅治さんです。
24時間ましゃと一緒ですよー!
嬉しいですね、もちろんこれは東日本大震災の復興を願った企画だそうで、演出はシンプルにして、多彩なゲストを迎えての放送になるそうです。


そして、チャリティーミュジックのお知らせです。
猪苗代湖ズが歌う「I love you&I need You ふくしま」が発売になりました。TOKYO FMのモバイルサイトTOPからとPC ototoyからDLできます。
この歌の収益は手数料を引き、全額日本赤十字社の義援金に寄付されます。
とっても良い歌なんで是非聴いてみてください。
そして、この「猪苗代湖ズ」の一員、アートディレクターの箭内さんが福山さんと昵懇との事で、福山さん参加バージョン「猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上鑑さんと」
も配信中です。
420円ですので是非よろしくお願いします。


続きを読む
posted by asagiiro at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お誕生日おめでとうございます!


02-6-1


2月4日 佐々木蔵之介さん、満43歳
2月6日 福山雅治さん、  満42歳
2月6日 知人のふたごちゃん満3歳
2月6日 アンパンマン    ?歳
お誕生日おめでとうございます。
そんなみなさんのお誕生日を祝して、私がケーキを頂きました。
話がさかさまのような気もいたしますが、お会いして祝福することもできませんので、まあ、気持ちだけということで・・・(^^ゞ

4日の日は丁度友人と女子会をベトナム料理屋さんでやっていましたので、私の中では勝手に、蔵之介さんのお誕生日を兼ねてって感じでした。
そういえば何やら夏の舞台が決まったとかという噂ですねぇ。
相変わらずお忙しい蔵之介さんですね。


続きを読む
posted by asagiiro at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

魂のラジオ!いいや根性のラジオ!

サッカーアジアカップ日本優勝!おめでとうございます。
けど、私は中継映像は観てませんでした。
その頃はラジオを聴くのに必死で・・・(^^ゞ

聴きましたよ「オールナイトニッポン 福山雅治の魂のラジオ」
関東では11時半から12時までの放送で、その後はアジアカップの中継になってしまったのですが、雑音をかいくぐりながら聴ける局を探しました。

続きを読む
posted by asagiiro at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

丸ビルの化石


11-7-2

今朝は11時から丸の内の丸ビルにて、福山さんのベストアルバム発売記念イベントで、特製ステッカーが配られると言う事だったので、10時半から並んでいただきてきました。
写真は新曲「心ーcollar」のPV撮影で使用された恐竜の化石のレプリカです。
ここで記念写真も撮影していただきました。



11-17-4


これが頂いたステッカーです。
色は3色あるようでしたよ。
毎日先着1000名様で、買ったCDを持参するか、その場でCDを買うともらえます。

続きを読む
posted by asagiiro at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

福山さん来年一月から「旅人」になります!

おはようございます。
福山さん情報です

来年一月からNHKの大自然ドキュメンタリー番組「ホットスポット最後の楽園」にナビゲーターとして出演するそうです。
ブラジルやマダガスカルなど現地取材にくりだすそうですよ。楽しみですね〜。詳しくは↓オリコンニュース
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/81641/


そして11月23日スタジオパークは「龍馬伝SP」を放!福山さん生出演予定!
この日のスタパは大混雑でしょうね。
って、一般のお客さんを入れるかどうか解りませんが・・・
ひょっとしたらスタパのスタジオではなく、NHK本館のスタジオを使うかもですね。
どちらにせよ楽しみです!

posted by asagiiro at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ましゃは色んな所にいます。


10-21-3

昨日帰りに銀座のリコーで行われているニュースゼロの写真展へ行ってきました。
思っていたより狭い展示会場でしたが、福山さんの写真の前で「にんまり」してきました。
お客さんは私を含めて5名程で、全員女性でした。




続きを読む
posted by asagiiro at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ステラをお忘れなく


9-29-1

本日は「ステラ」の発売日、表紙は福山さんです。
ご購入お忘れのないように!
JRのキオスクで早速朝買いましたら、スタンドには既にあと2冊になっておりました。
売れ行きは好調のようでございます。
中身の写真も垂涎ものでございますし、ファンの方は「買い」だと思います。


続きを読む
posted by asagiiro at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする