2017年04月05日

お隣さん

お隣は、昨日はまだ空き部屋てましたが、今日帰ってきたら電気が付いていました。
最近は引っ越してきても挨拶にも来ないのですね。
前の方は女性でしたが、今回は男性らしい。
夜0時半過ぎまでガタガタやってました。
此処は見た目よりも安普請なんで、壁が薄く音が筒抜けなんです。
上の階の椅子の音も響きます。
深夜まで騒がず、静かに過ごしてくださる事を願うはまかりです🙏

【関連する記事】
posted by asagiiro at 01:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうみたいね、挨拶なし。
昨年娘が引越しし時、4軒が1つの建物のタイプだったのでご挨拶にお菓子を持って行ったらキョトンとされたとか。
我が家のご近所でもいつの間にか人が変わってたり、二世帯になってなり、
息子さんご夫婦が同居になったのなら紹介してほしいなぁ、と思うんですけどー。なので何年経ってもお話した事も無いし顔もよく分からないわー。
Posted by ローズ at 2017年04月05日 11:39
上下左右、隣人は選べないわけですから、お引越しの度に気になりますね。
私もマンション住まいの頃は、近隣の入居者が変わると慣れるまでわりに憂鬱なことが多かったです。特に音の問題は……一番深刻ですよね。
どうぞストレスなくお過ごしになれますように。(と言っても相手次第ですが>_<)

↓の記事、やっぱり桜と青空は最高にきれいですね。
いつか一週間くらい泊まりがけの東京旅行をして、桜の名所を訪ね歩いてみたいです。(*^-^*)
Posted by そよこ at 2017年04月05日 18:24
そよこさん、こんばんは。
マンションは音の問題が一番の難点かもしれません。今日は早く寝てくれたらしく静かです。お隣は。
しかし、上の階のお婆さんは、椅子をがっと引くので、かなりうるさいです。以前はそんな音はしなかったので、絨毯を敷くのを止めたのかなぁ?などと推測しています。私も気をつけて暮らさなきゃ(^^;;
Posted by ねこ江戸 at 2017年04月06日 00:37
ローズさん、こんばんは。
少し前までは、東京でも引っ越しの挨拶はしてたと思いますが、最近はしないのが当たり前のようです。隣近所誰が住んでるのか全く分かりません。
エレベーターで乗り合わせれば、おはようの挨拶はしますが、何階の方なのかも分かりません。変な世の中になりましたねぇ。
Posted by ねこ江戸 at 2017年04月06日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448733605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック