2016年03月13日

風邪

この冬何度目の?な風邪を引きました。
免疫力が低下してるなぁとヒシヒシと感じています。
今は37度5分、昼には微熱だったのに上がってきました。ずっと横になってたのになぁ。
お腹の調子も悪くグルグルしてます。
脱水にならぬようにポカリを温めて飲んでます。
明日まで熱が下がらなきゃまた病院かなぁ。
気温の乱高下が原因なんでしょうが、元気になったらウォーキング等で体力付けます!

昨日撮った不思議な植物です。なんだろう?
FD8F7107-0ECF-4AFF-A070-A01903D14BE1.jpg

【関連する記事】
posted by asagiiro at 22:04| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、

お腹にくるタイプの風邪なんですね、
私も胃が弱いからあの辛さはよく分かります。
良くなるまで家でゆっくりしてるしかないよね、
身体を冷やさないようにして、飲めそうな物を飲む。味覚的には味のある物は無理かな?白湯でも何でも飲んでね!
ポカリが嫌いじゃないなら良いよね、私はあまり好きじゃない(笑)

それでもやはりポカリを飲みますけどポカリよりアクエリアスかなぁー(笑)

私はお湯に梅干しを入れて飲みます。

お大事にね!

Posted by ローズ at 2016年03月14日 23:01
ローズさん、コメントありがとうございます。ポカリの方が甘い感じがしますね。アクエリアスはスッキリしてますね。
スポーツドリンクをお湯で割って飲んでます。
朝、重湯を食べましたが、そしたらお腹が痛くなって苦しみました。
なかなかすぐには治らないものですねぇ。

薬を飲んで安静にするしかないのでしょうね。早く治りたいです。
Posted by ねこ江戸 at 2016年03月15日 12:55
こんにちは。
あらら、食べて痛いのは辛いですよね。
カイロなどで腰もあたためてね。
胃腸は時間がかかって、私はいつも10日ぐらいかかるなぁ。
どうぞお大事にしてください。
今日も風が冷たいです。
花粉症で、目がゴロゴロしてます。

このお花なんだろうね。サンシュユ…いやいや植物オンチなもんで(+_+)
春のお花が増えてくるのは嬉しいです。
近所のカンヒザクラもきれいでした。
Posted by 楽美 at 2016年03月15日 15:55
あれから、如何ですか。

酒粕由来の甘酒なら睡眠改善。
(寝る1時間くらい前に飲む)

滋養には麹由来の甘酒がいいそうですよ。

麹の方は熱に弱いので
常温か冷やして、らしいですが
今は、冷やさない方がいいかも。
Posted by きたこ@香野 at 2016年03月16日 01:42
そうそう、
お花は写真だけ見るとシロツメグサにも似ていますねぇ。

重湯もダメでしたか!

ならしばらくは水分だけですね。

かく言う私も昨日から体調が優れず、昨日の朝は水、昼はパンとスープ、
夜はサラダとシリアル、


でも吐いてしまったわー。

やはり胃が弱ってる時は水分だけにしなきゃダメかなぁ。


少し元気になったら病院へ行こうかとも思うのだけど、辛い時は病院に行くのも遠い。

お互い早く良くなろうね!

辛いの辛いの飛んでいけー!!

Posted by ローズ at 2016年03月16日 11:06
楽美さん、こんばんは。
結局、日月火水と休んでしまいました。
日曜夜には38度超えてしまって、病院へゆきました。風邪菌がお腹に行っちゃたようで、薬を頂いたて安静にしてました。
月曜は絶食さしましたよ〜。
今はほぼ治りました。
風邪は万病のもと、怖いですね(^^;;
Posted by ねこ江戸 at 2016年03月24日 00:19
きた子さん、こんばんは。
レス遅くなりました。
高熱と腹痛、下痢に苦しみました。
絶食から重湯、三分粥、五分粥、全粥と
段階を踏んだ食事をとりました。
水分はスポーツドリンクのお湯割りでした。辛い風邪でしたがなんとか治りました。まだお腹は万全じゃないですが、ビオフェルミンを飲んでます。
ご心配ありがとうございめした。
Posted by ねこ江戸 at 2016年03月24日 00:25
ローズさん、体調いかがでしょ?
わたしは吐き気がなかったんです。
吐き気があると辛いですね。

その後お腹はだいぶ良くなりましたが、まだ消化の悪い物は避けてます。
お互い気をつけましょうね(^^)
Posted by ねこ江戸 at 2016年03月24日 00:29
この花はミツマタの花だそうです。そう、和紙の原料の木ですね!
Posted by ねこ江戸 at 2016年03月27日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434897867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック