2016年02月21日

小金井公園梅祭り

小金井公園梅祭りに来ています。
今回も野点でお茶をいただきました。
安藤家御家流のお点前は珍しく、じっと見入ってしまいました。
お菓子は水仙の花を配した、羊羹と蒸菓子でした。
二席の方が飛梅の茶碗でとても素敵でした。
茶席内は撮影禁止なので、ちょっと残念(^_^;)

3BC80740-D164-4F9B-892C-870F29FDB50F.jpg
【関連する記事】
posted by asagiiro at 12:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇー、
こころが和みますねー。

こんな時に、日本っていいなぁーと思うんですよねぇ。

梅見、花見、月見、紅葉狩り、雪見、
日本の四季は美しいですね!

私は花粉症で春は苦手だけどね。(笑)

Posted by ローズ at 2016年02月25日 10:29
ローズさん、こんばんは。
花粉症なんですね!じゃぁ梅の咲く頃は1番ひどい時ですね。
梅をみながらくしゃみ連発になっちゃう。
わたしも花粉症の気はありますが、まだなんとか踏みとどまってます。

東京の冬には梅の花がぴったりだなと思います。
乾燥して、澄み渡った空によく映えるような気がいたします。
日本に四季があって本当に良かったです(^^)
Posted by ねこ江戸 at 2016年02月27日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック