2016年01月14日

人生の約束

先週の土曜日に封切りました、「人生の約束」宜しかったら見てください。
宣伝でした。m(__)m

043688B3-B526-4DC5-8C08-94AC244CD548.png
posted by asagiiro at 21:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某所のつぶやきでやり取りしましたが・・・。

確かにインパクトに欠けた感は否めません。
誰も悪い人にしたくなかった上、
ちょっと問題の親友が「幽霊」過ぎました。
存在感がないので、経過はわかったものの
主人公をどのくらいへこます出来事(彼の死)だったのか図れず
その後の展開への彼の関わり方の深さが
結果、浅くなってしまったように思います。

主筋と関係ないところに問題として浮かんだ曳山の件。
こっちの方がうまく表現されてたように思います。
人手は足りないが、なんとか協力すれば
曳山を動かすことはできる、しかし、
協議会への支払い、曳山の維持管理費が
人口減少でできない問題は解決しません。
結果としての決断が、今の日本を象徴してるように思いました。

幽霊親友とその娘との関係も
崩壊しつつある日本の親子関係の一端を垣間見たような気がして
もう少し、掘り下げてくれたら・・とも思いました。

主人公より脇の人たちの方がインパクトありましたよ。
江口洋介さんとか小池栄子さんなんて、すごく良かったもの。
Posted by きたこ@香野 at 2016年01月17日 15:21
テスト
Posted by ねこ江戸 at 2016年01月28日 02:20
書き込めないのでテストです。
Posted by ねこ江戸 at 2016年01月28日 02:36
きたこさん、ご感想ありがとうございました。一昨日映画館で観客として見てきました。今度お会いした時裏話でも(*^^*)
Posted by ねこ江戸 at 2016年01月28日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432562124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック