2015年11月19日

2015年のイルミネーション

09E6AF3A-A638-4861-9F77-3B45F1D8967E.jpg今年のミッドタウンのライトアップはもう始まっています。
スポンサーはなんとTOSHIBAさん!LEDライトはやっぱりTOSHIBAさんがつよいのかなぁ。
テーマは宇宙らしいでしたが、いつもより立体感があり、3D的な効果なデザインでした。

ECBBFCF8-67F9-4E34-A25B-656A215C91C1.jpgいつもの サンタツリーも健在でした。七福神のお人形は4体しか確認できませんでした。
きっと12月に入ったらめちゃ込んでしょうね!

各所のイルミネーションが始まっているようです。また何処かのをみたら書き込みますね。


【関連する記事】
posted by asagiiro at 01:50| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらも恒例、新梅田シティのドイツ・クリスマス・マーケットが始まります。
ツリーもさることながら
やはり、こちらも恒例の(笑)グリューワインです。
Posted by きたこ@香野 at 2015年11月20日 01:22
きたこさん、こんばんは。
恒例のドイツのクリスマスフェアですね!
あのグリューワインは温まりますよね〜(^^)寒くなるのは嫌だけど、楽しみはありますね!
Posted by ねこ江戸 at 2015年11月20日 20:17
こんにちは。
きれい!ブルーがステキだなぁ。

目黒川でも桜のイルミネーションが点灯されたそうですね。
天ぷら油の排油をエネルギーに使うとは
地元も工夫しましたね。
冬も人気スポットになりそうだわ。
Posted by 楽美 at 2015年11月22日 08:22
楽美さん、こんばんは。
目黒川のライトアップ綺麗ですよね!
去年は行きましたが、その後あまりの混雑に中止になりました。
今年は出来るのかな?
廃油利用は地球に優しいですね〜!
Posted by ねこ江戸時代 at 2015年11月22日 21:05
こんばんは。
最近は夜の外出がないので、街がどれくらいイルミネーションで輝いているのか知らないのですが、やっぱり東京はすごいでしょうね。
ミッドタウン、5年前に見た光をもう忘れかけていますが(記憶力の減退ぶりが怖い…)人がものすごく多かったことだけは目に焼き付いています。
こうしてお写真を拝見していると、青と白の世界、美しさが際立っていますね。
また行きたくなります。(^_^) シャンパングラスを並べたみたいな光の道も綺麗だったなぁ…

サンタツリーにサンタ、幾つくらいついているのでしょうね。
全部ツリーから外して一つ一つゆっくり見てみたいです。(笑)
Posted by そよこ at 2015年11月22日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック