2015年09月27日

小金井公園お月見の会

866723C1-9410-4B05-8EAD-2A79DB0933F7.jpg小金井公園お月見の会に行ってきました。
会場で野点もやっていて、お友達の楽美さんとご一緒に参加しました。
秋の花のお茶碗で頂くお茶は格別でした。
ちなみにお菓子はお月見の饅頭、ススキの焼印が風流でした。
写真撮影は禁止だったので、写真は無いですよ(^_^;)

ステージでは、貫井囃子やジャズのビッグバンドを見れて楽しかったです。
94才のおじいさんがサックスを吹いていてビックリしました。

楽美さん、ありがとうございました。感謝です!


【関連する記事】
posted by asagiiro at 22:27| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
おつかれさまでした。
腰、大丈夫だったかな?

バンドのMCの方の自虐ネタ、面白かったです。
ラストがムーンナイトセレナーデ♪
観客がお月様の出現に気づいて、あらぁ〜と。
感激しちゃいました!(^^)!
観れて、ラッキーでした。いいことあるかもよ。

Posted by 楽美 at 2015年09月29日 05:01
こんにちは。
おつかれさまでした。
腰、大丈夫だったかな?

バンドのMCの方の自虐ネタ、面白かったです。
ラストがムーンナイトセレナーデ♪
観客がお月様の出現に気づいて、あらぁ〜と。
感激しちゃいました!(^^)!
観れて、ラッキーでした。

え!ましゃご結婚!! ビックリ!

Posted by 楽美 at 2015年09月29日 05:02
こんにちは。

お月見の会、楽しそうですね。
私はお花もお供えもサボって、自宅のベランダから見ただけですが
(←あ、月見団子はもちろんお腹の中におさめました。^^;)
やっぱりこうして設えを整えての「お月見」はいいものだなぁと、
お写真拝見して感じました。
こちら関西では、中秋の名月と翌日のスーパームーン両日ともやや雲の多い夜空でした。

そうそう福山さん、びっくりしましたね。
ご結婚ももちろんですが、四十六歳という年齢の方にまず驚きました。
とても実年齢には見えない若々しさですねー。(≧∀≦)
Posted by そよこ at 2015年09月29日 12:30
楽美さん、こんばんは。

お月見の会、ご一緒してくださってありがとうございました。
とっても楽しかったです。
腰は大分良くなりました。

ジャズバンドも楽しかったですね。
お月様もちょうど出たので、ラッキーでした。

また、ぜひご一緒してくださいね。
感謝、感謝!

福山さんの事、ショックですー!
Posted by ねこ江戸 at 2015年09月29日 22:51
そよこさん、こんばんは。

わたしも月見団子を用意しただけでした。
なかなか、お花を用意したりするのは面倒で…(^_^;)

そちらは雲が多かったのですね。
こちらは両日とも良く晴れていて、月見日和でした。

福山さん、若いですよね、46才には見えません。
しかし、結婚はショックです。
しばらく立ち直れないわ〜
( ; ; )
ワイドショーは見ないようにしています。
Posted by ねこ江戸 at 2015年09月29日 22:56
こんばんは。

野点いいですね。お外でいただくと一段とおいしく感じますね。
こちら関西のお月見だんごは、おだんごにあんこが巻かれていて美味しそうなのですが今年も食べそびれてしまいました。来年こそは食べたいです。

そうそう、ワイドショー見る気なんかしませんよー!!
その時間は無理やり用事作って外出しました。
明日、温泉に行って傷心癒してきますわ。
Posted by かなこ at 2015年09月30日 20:07
かなこさん、こんにちは。
関西のお月見団子はあんこが雲みたいに外側に付いてるんですよね。
おいしそうです。

毎日朝も昼も夕方も、毎日ワイドショーにでてますよね。
見ない事にしていますが(^_^;)
今週末のトーキングで何を言うのか、ちゃんと聞きたいと思います。

そうそう、ヨルタモリの枠でウタフクヤマをやるんだそうですね。
取り敢えず2回だそうですが、レギュラー化を視野に入れてるかもですね。

まあ、あまり考えずに居ようと思います。
Posted by ねこ江戸 at 2015年10月02日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426819726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック