2014年01月07日

紙の月

本日から始まりました、ドラマ10、紙の月
原作は角田光代さん、主演、原田知世さん
音楽は住友紀人さん、女性の生き方、心の内を描いたドラマです。
毎週火曜、午後10時、NHKで放送中です。
お時間ありましたら是非ご覧ください。

裏がチームバチスタなので数字的には心配ですが
内容はとても良いので観て頂けたら嬉しいです。
posted by asagiiro at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

台所で料理しながら観てました。

笑顔はそのままなんですが
もう、知世ちゃんとは言わせない大人の女性に
なってましたね、原田知世さん。

なんだって、こんな男と結婚した?と
思ったのは私だけか?(笑)

いなされると余計に腹たちます。
ちゃんとけんかもできないなんて・・・。

水野真紀さん演じる友だちの倹約家ぶりには
バカにするどころか、えらい!と思ったり。
一緒に残り物をパックに詰めたかった。(笑)

続きが気になるので、多分、観ますよ。

Posted by きたこ@香野 at 2014年01月09日 00:36
きたこさん、こんにちは。

ご視聴ありがとうございます。
ちょっと題材は暗いんですが、結構女性の描き方が繊細なんです。

原田知世さんがキッチンに豆腐を落とす所は
実際に豆腐を落として音を作りました。
あんな旦那はイヤですよね、実に共感!

水野さんちの検約方法は、今後も出てきますので
お楽しみに!泣けるシーンもあります。
今後も宜しくご視聴くださいませ。
Posted by ねこ江戸 at 2014年01月09日 12:35
あ、たまたま見たんです。それもオンデマンドで。
豆腐が落ちるシーンは印象的でした。
つい先が気になったので、本の方も読もうかと思っています。
惑う女性に興味をひかれております。
ねこさんのおしごとなら、必ず連続視聴します!!
Posted by あきら at 2014年01月15日 14:03
あきらさん、お返事遅くなってごめんなさい。
最近はオンデマンドがあるので、見逃した時に便利になりました。
ご視聴ありがとうございます。

私も台本を読む前に原作を読みました。
ドラマは原作にかなり近くできてるんじゃないかと思います。

豆腐は実際落としたのですが、ちょっと勿体無かったです(^_^;)

梨花は詐欺を働くのですが、女心としては何か解る様な気がするのが不思議です。
今後も宜しくお願いします。
Posted by ねこ江戸 at 2014年01月21日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック