2008年08月20日

崖の上のポニョ&昨夜のモンペ


ポニョ

『崖の上のポニョ』
原作・脚本・監督 宮崎駿
プロデューサー  鈴木敏夫
声の出演 山口智子、天海祐希、長嶋一茂、所ジョージ
     奈良岡朋子、矢野亜希子、吉行和子
     奈良柚莉愛、土居洋輝

海辺の穏やかで小さな町の、崖の上に建つ一軒家で暮らす5歳の男の子・宗介。ある日彼は、海に棲むさかなの子ポニョと出会う。交流を深めていく彼らだが、やがてポニョは、宗介と一緒に生きたいと願うようになる。

一度聞いたら頭に貼りついてしまう♪ポ〜ニョ、ポニョポニョ〜♪
のテーマソングを唄いながら見に行きました。
実家の近くのシネコンで見たので、わりと空いておりましたが
やはりお子様が多かったですね。
内容は童話なので、つじつまの合わない事が沢山ありましたが、まあ子供向けですので・・・。

気に入ったセリフは母リサが「崖の上に女房と子供をおっぽり出して〜」というもので、
山口智子さんの言葉がとて現実味を帯ていて面白かったです。
福山市を舞台にした背景がとても美しく、全て手書きの
アニメの美しさに見とれてしまいました。
今日もまた♪ポニョ〜ポニョポニョ♪と唄ってしまいそうで、困ります〜。

昨夜のモンスターペアレントですが、三浦さんの暗い過去が暴かれ、久々に蔵之介さんの激高する演技が見られ嬉しかったです。
お縄になった三浦さん、来週以降は裁判シーンになり
弁護士さんに救っていただくんでしょうか?
気になるところでございます。

視聴率
12.4%
posted by asagiiro at 12:25| Comment(3) | TrackBack(1) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょううーちゃんは、出演された。
Posted by BlogPetのうーちゃん at 2008年08月20日 13:33
こんにちわ。(*^_^*)
ポニョには行かんのですが、パンダフルライフに絶対行くと決めてます。(こぶし)
行く予定はなかったのですが、先日【ジャージの二人】に行った際予告を見て、(これは行かねば・・・(@_@;))と決心。
和歌山で生まれた双子のパンダ、リュウヒンとシュウヒンが中国に行ってしまう時の映像も出てました。
彼らがまだ赤ちゃんだった時に見に行きましたので、とっても思い出深い子たちです。

あれま。
ポニョは手書きアニメなんですか?
最近の作品としては貴重ですねぇ。
吹き替えの役者さんたちも、シブイです。(笑)

三浦さんの、
『今すぐお前を殺してやりたいよ。』
に、かっこええ・・・と、ぐふふ♪
でも・・・。
重いっすよね。(~_~;)
Posted by 祥子 at 2008年08月20日 19:30
祥子さん、こんにちは。
「ジャージな二人」私も見たかったのですが、見逃してしまいました。
「パンダフルライフ」ってパンダが主役のアニメですよね。
色んな役者さんが吹き替えをしているそうで、面白そうですね。

ポニョはCGは使ってないそうです。
大変綺麗な絵でしたよ。

三浦さんの演技、怖いけど〜す・て・き〜!
ボケた役も好きですが、こういう怖い演技もエエですわ〜。
「20世紀少年」は行かれますか?
舞台挨拶付きの前売が土曜から発売らしいです。
映画館で予告を見たのですが、ちょっと怖そうで躊躇してます。
Posted by ねこ江戸 at 2008年08月21日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

舞浜 シネマイクスピアリで崖の上のポニョを見る (二人の夏休み2008 番外編)
Excerpt: 場所は舞浜だけど、ディズニーとはちょっと離れて夏の番外編の日記をお送りします。このあとは七夕のディズニーランドのつづきと、ディズニーシーに掲示されたアートオブミリオンスマイルの中からメモリー&マジッ..
Weblog: カラオケ先生のディズニーランドとディズニーシー
Tracked: 2008-08-21 13:01