2015年06月29日

今年最初の…

今年最初の朝顔が咲きました。
まだ梅雨が明けてませんが、入谷の朝顔市は来週だけど、咲いちゃいました(^_^;)

ちょっとだけ癒されました。

1F7BBB96-FA47-415E-AB0B-9349D15F1B1E.jpg
posted by asagiiro at 23:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

眠くなーれ!

最近、眠れる日と眠れない日があります。
どういう日に眠れて、どういう日に眠れないのか、さっぱり分かりません。

昨夜は隣がうるさかったりしましたが、午前1時過ぎには眠りました。
なのに、今夜は眠気がきません。
無理に寝ようとしない方がよい、と言いますが、そうでも無いと思います。
本を読んでいると、途中で本を落とすので、その時は一瞬眠気がきてるのかなぁと思いますが、次の瞬間ハッと目が醒めます。

今に始まった事ではありませんが、なんとか睡眠のリズムを取り戻さねばと思っています。
朝起きて、朝陽を浴びると良いそうですが、梅雨空では毎日朝陽を浴びる訳にも行きません。

あ、そうだ。
今日は夕方にコーヒーを2杯も飲んでしまったのが原因かも?

眠れ無くても不安感が無い日はまだ楽です。
不安感がある日は、身の置き場が無くて深夜に辛い思いをします。
今日はただ眠く無いだけ、な感じです。
さて、本でも読んで少しだけでも身体を横たえましょう。

昼間は眠いのにな…あ、これって睡眠障害?
安眠のツボでも押してみます。
posted by asagiiro at 02:50| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

突然の訃報

残業して帰宅したら、一枚の葉書が届いていました。
私よりお若いお友達が亡くなったと。
それも4ヶ月も前に。
享年44才、若過ぎます。
突然の訃報に、狼狽え共通の友人に連絡を入れたら、皆さんの所にも葉書が届いたとの事。
願わくば、最期はご家族には看取られたと思いたい。

身近で、歳下の友人を亡くすのは二度目。
悲しすぎます。

ご冥福をお祈り致します。
posted by asagiiro at 00:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

眼鏡を買いに

D511995C-D735-4EA2-BE0C-060B3656C01A.jpg



飛蚊症を発症してから眼鏡にしているのですが、新しいのが欲しくなったので、買いに行きました。
色々迷った割には、似合わなかったかなー?
と思ったり…(^_^;)

眼科の先生はコンタクトを入れても良いと言ってたんですけどね。

お安いのにしたので、飽きたらまた買えばよいかと、とても軽いのでかけ心地はよいです。

そういえば、手袋を買いに、と言う本がありましたね。キツネのお話でしで、好きでした。


posted by asagiiro at 01:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

飛蚊症その後

飛蚊症ですが、月曜に再検査を受けました。
また、瞳孔を開く薬を入れ、光を当てて眼球を診てもらいました。
前回から変化無しとの事で網膜剥離は免れました。ホッ!
しかし、飛んで見える蚊のような物とは、一生のお付き合いになるそうです。
目も大切にしなくちゃですね!

A48AC4C1-C8CF-4905-BBB3-94DDF34EC9E0.jpg
posted by asagiiro at 01:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

梅仕事

友達から梅が送られてきたので、梅シロップを作る事にしました。
梅に穴を開け、きび砂糖に漬け込みました。
一ヶ月後には完成予定です。
こういう仕事は楽しいなぁ!

19A9CEC3-5340-4361-AB93-A1D7EB95FFD6.jpg
posted by asagiiro at 23:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

最近また、睡眠障害の兆候があります。
入眠しにくいのはもちろんの事
上手く眠れても、急に夜中に目が覚めて
眠れなくなってしまいます。
今夜もまたです(^_^;)
仕方が無いので、撮り貯めた、ブラタモリやベランダーを見ています。
眠くなると良いのですが…。
今回は隣の騒音から端を発したような気がします。
これ以上酷くなったら病院へいかなくちゃかな?
と思っています。
posted by asagiiro at 04:12| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする