2014年01月17日

黒い福音

image.jpg

京王デパートの駅弁大会で広島弁当を買いました。
たこめし、牛めし、穴子めしが入っていました。
とても美味しかったです!

で、話は変わりますが、
1月19日土曜 午後9時から、テレビ朝日系
二夜連続松本清張ドラマスペシャル、黒い福音、が
放送されます。
ビートたけしさんはもちろんの事、瑛太さんが良い演技をしています。
是非ご覧ください!
posted by asagiiro at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

初詣

東京での初詣、お札貰いに奔走しました。
一日目、早稲田の穴八幡で融通のお札をいただきました。

image.jpg

このお札は冬至から節分の間にしか貰えず、
冬至、大晦日、節分の深夜零時に恵方に向けて壁に貼ります。
写真は今年の恵方です。

image.jpg

次は神田明神、凄い人出でした。
大黒様と恵比寿様にも会えたでので満足!

御茶ノ水でお茶をしていたら、ニコライ堂が見えました。
あそこは確か見学出来るはず、と思い行ってみました。

image.jpg

初めて内部を観ましたが、荘厳で美しかったです。
見学に来ていた学生さんにまざり、ちゃっかりロシア正教についての解説を聞いてしまいました。
日本で始めて洗礼を受けたのは坂本龍馬の従兄弟の沢辺琢磨だそうです。以外な所で幕末につながっていました。



続きを読む
posted by asagiiro at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

紙の月

本日から始まりました、ドラマ10、紙の月
原作は角田光代さん、主演、原田知世さん
音楽は住友紀人さん、女性の生き方、心の内を描いたドラマです。
毎週火曜、午後10時、NHKで放送中です。
お時間ありましたら是非ご覧ください。

裏がチームバチスタなので数字的には心配ですが
内容はとても良いので観て頂けたら嬉しいです。
posted by asagiiro at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

P1005477.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
写真は日枝神社の緋寒桜です。
携帯で撮ったのでちょっと画質が悪いですが・・・。

今日空いてるかな〜と思い、参拝にゆきましたが
そこそこ人出がありました。

良い年になる様にとお願いしてきました。
皆さまにとっても良い年になりますように。
本年も宜しくお願いいたします。
posted by asagiiro at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする