2012年10月30日

風邪からの脱出

久々の書き込みですm(_ _)m

実は二週間ほどずっと風邪をひいてました。
風邪薬をずっと飲んでたら、胃腸の調子まで悪くなるし…。
食欲が無く食事もちゃんと取れてなかったのですが、ある方の助言で数日肉料理を食べ続けたところ、薬を飲まなかったのにしつこい風邪が治りました!
動物性たんぱく質は大切だなと思いました。
いい加減な食生活はいけないなーと反省している今日この頃です^^;


11-10-6.JPG


posted by asagiiro at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

蔵之介さんにお花を贈りましょう企画

ケーシャさんの書き込みを転載します。

『蔵之介さんにお花を贈りましょう企画』

蔵之介さんご出演の二兎社公演“こんばんは、父さん”の初日も近づいてきましたね。
そこで、今回も恒例の?!舞台花とメッセージを贈る企画を行います。
前回と同様あきらさん、柚子さん、ケーシャで事務方を致します。
何かと至らない点もあるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

舞台花の募集は東京公演、大阪公演、福岡公演の三箇所と致します。
申し込みの際にお預かりした皆様の愛のこもったメッセージはメッセージ集として公演ごとにまとめ、お花と一緒にお届けします。

舞台花の参加申し込みは各公演とも10月6日土曜日より開始します。


『蔵之介さんにお花を贈りましょう企画』
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rinnosippo/ohanakikaku/ohana.html

東京公演 締切日 10月19(金) 24時まで

大阪公演 締切日 11月16(金) 24時まで

福岡公演 締切日 11月24(土) 24時まで


沢山の皆様の参加を心よりお待ちしております!!!


蔵之介さんのナマの舞台を初めて観たのが二兎社の『新・明暗』
あまりに面白く、蔵之介さんだけではなく舞台の魅力にすっかりはまり、今ではあちらこちらの劇場に出没してます(笑)
今回その二兎社・永井愛さんの戯曲/演出で、共演は平幹二朗さんという演劇ファン注目の舞台。
愛さんの千本ノックを受けた蔵之介さんのお姿を拝見するのを個人的にもとてもとても楽しみにしております。


既にチケットを入手し舞台を心待ちにされている方も、なかなか舞台には足を運べない方もいらっしゃると思いますが、お花だけではなくメッセージも一緒にお届けしますので、是非ともご検討のほどよろしくお願い致します。
続きを読む
posted by asagiiro at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

北海道その2

「つづき」を書くのに何日かかってんだよ!って感じですが
ちょっと忙しくって・・・(^^ゞ

12-09-22-1.JPG

気を取り直して、三日目です。
ホテルの窓から屈斜路湖が良く見えました。
写真は朝食を食べたレストランから、ホテルの庭の風景です。
池には白鳥も泳いでましたよ。

12-09-22-2.JPG


この日の最初の観光は硫黄山、アイヌの衣装を着せられて集合写真を撮られましたが
写真は買いませんでした。こういう商法はどうもキライでして・・・。


12-09-22-3.JPG

お次は摩周湖、霧は出ていませんでした。
此処で霧を一度も観た事が無いんですが、それって普通なのかな〜?


12-09-22-4.JPG

そして阿寒湖!周りはお土産屋さんだらけでした。


12-09-22-5.JPG

最後の湖オントネー湖!五色沼とも呼ばれるところでとても綺麗でした。

続きを読む
posted by asagiiro at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

でっかいどー北海道!!

久々の更新ですみません。
先月ですが「知床大自然スペシャルツアー」に叔母の付き添いで行ってきました。

12-09-20-5.JPG

まずは富良野の花畑
そして、セブンスターの木とか、ケンメリの木とか景色の良いところへ行きました。

12-09-20-6.JPG

そして、昼食を取ってる暇もないツアーなので車内で移動飯(お弁当)
これから行く旭山動物園のお弁当で、内容は幕の内弁当でしたが、美味しかったです。

12-09-20-2.JPG

旭山動物園は「行動展示」で有名で、入場者数が全国で1、2を争うそうで
とても面白かったです。

12-09-20-4.JPG


12-09-20-3.JPG


残念だったのは白クマさんが泳いでくれなかった事。
泳いでる姿がみたかったですー。

で、この日は層雲峡を車窓から見て、温根湯温泉に泊りました。
夕食には毛ガニも付いていてめちゃ美味しかったです。













続きを読む
posted by asagiiro at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする