2012年07月18日

浮気ごころ〜!

07-18-1.JPG


常日頃はアサヒースーパードライを愛飲しております。(ましゃ〜!)
ですが、どうにもこのソフトクリームのような泡の誘惑に勝てませんでした。
某日の夕方、大手町のキリン一番搾りフローズン生の特設ビアガーデンへ
入ってきました。
アップの映像をどうぞ!


07-18-3.JPG


この泡がクリーミー尚且つ、凍っておりまして
その喉越したるや「おいし〜!」って感じでございます。
1パイント700円で少々お高く感じますが、アルコールを飲める方には
是非お勧めしたいビールです。
おつまみも色々ありましたが、ポテトや枝豆は400円位なのでリーズナブル!
ビルの谷間なので風もけっこう吹いていて、思ったより涼やかでした。
ただしおひとり様2杯までですので、飲み足りない方は二件目へ行ってくださいませ。

コースターも特製でちょっと可愛いです♪


07-18-2.JPG




続きを読む
posted by asagiiro at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ガメラVS大魔神?

07-04-3.JPG

先日、お仕事で調布にある角川大映撮影所へ行ってきました。
1年前に新装オープンしたそうですが、まだまだ綺麗でした。


07-04-1.JPG


玄関では2体の大魔神が出迎えてくれます。
入り口付近にはグッズショップもあり、此処へは一般の方々も入れます。
大魔神クッキーが売ってましたよ。


07-04-2.JPG


撮影所無いにはカフェもあり、スタッフの食事は此方でできます。
窓側にはガメラの大きなフィギュアがありました。

この日はどのステージも撮影が入っていないようでしたが
美術さんがセットの建て込みをしていました。

私は編集室に用があったので、ついでに映画のダビングルームも見学させていただきました。
めちゃ広くめちゃキレイで感激いたしました。
一度此処で映画の仕事をやってみたいものです。








続きを読む
posted by asagiiro at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

総司忌はいつも良いお天気

06-30-1.JPG

梅雨らしくない青空!まるで真夏のようだ。
けど、風はまだ少しだけ爽やかさを残し交差点を過ぎてゆく。

初めて参加した時から一体何年が過ぎただろうか。
そもそも沖田総司が亡くなってから140年以上が経っている。
初めて墓石の前に立った時は総司忌ではなく早春だった。
特別に墓地に入れていただいた。
その時は墓石の字もハッキリと認められたと記憶している。


06-30-2.JPG


今は墓石の字を認めることは不可能だ。
それどころか石がはがれ落ちそうになっている。
墓地を囲む周りの様子も一変している。
ビルの谷間の墓地になってしまった。
この地もそのうちに郊外へ移転なんて事になるのではないかと
心配になってしまう。

幕末期、六本木がこんな都会になろうとは、誰も想像しなかっただろう。
そんな喧騒に囲まれた地に沖田総司は眠っている。


続きを読む
posted by asagiiro at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 幕末・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近作ったもの

06-29-1.JPG

久々の更新です。
梅雨なんですが、あまり梅雨らしい日が続かず
九州の大雨のニュースを聴きながら、地球が壊れるのではないかと
不安に思っています。

さて、最近の私は・・・・


続きを読む
posted by asagiiro at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする