2012年02月28日

「恋より或いは美しいもの」を買いました

12-12-28-1.JPG

久々の更新でスミマセン。
沢木まひろさんの新作「恋より或いは美しいもの」を買いました。
今回の表紙はイラストで、思わず手に取りたくなる感じです。
今、三浦しをんさんの「ロマンス小説の七日間」を読んでいるので、終わり次第読もうと思います。
沢木さんは第七回ラブストーリー大賞を受賞なさったそうです!
その受賞作「最後の恋をあなたと」は3月8日発売との事、こちらも楽しみです。


12-2-21-1.JPG


お休みの日の昼下がりに、久々に編み物なんかをしてみました。
かぎ針で初挑戦のシュシュを編んでみましたが、いかがなもんでございましょう?
ちょっとフリルが分厚い感じになってしまいました。
次回はもっと細い糸で編んでみたいと思います。







続きを読む
posted by asagiiro at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

こんな事をしていてはいけないのだけど・・・

12-2-16.JPG

遊んでちゃいけないんだけど、森永カレ・ド・ショコラのラベルファクトリーで
ましゃチョコを作ってみました。
お友達やあこがれの方の写真で作ってみたら楽しいかも〜!
ラベルファクトリーは↓

http://www.morinaga.co.jp/carre_de/label_factory/index.html

さ、仕事しよーっと!
posted by asagiiro at 15:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

巷はバレンタインデー・・・らしいよ。

12-02-14-1.JPG

今日はバレンタインデーだそうで、先日来デパートの特設会場は大賑わいらしいです。
私は義理チョコを(モロゾフ)3個ばかり買っただけでした。
自分用に美味しいチョコを買おうかと思ったのですが
先日、k子さんから頂いた美味しいチョコがあったのを思い出し
昨夜食べました。
オレンジピールのチョコがけが大人のお味でしたわ〜♪



続きを読む
posted by asagiiro at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

最近なんだか忙しい・・・?!

12-02-09-1.JPG


ご無沙汰しております。
最近ずーっとバタバタ続きで仕事しておりまして
なかなか自分の事が出来ませぬ。

そんな状態ですが、先日雪国から友人が上京したので
食事に行き面白いバーへ行ってきました。
渋谷にある「八月の鯨」というお店です。(老舗、門の系列店です)
此処はカクテルのメニューが全て映画の題名になっております。
一杯目はメニューにあった「ブレードランナー」を頼んでみました。
グリーンとブルーの爽やかなロングカクテルでした。
そして二杯目はオーダーしてみました。(バーテンダーさんが知っている映画なら
その場でカクテルを作ってくれます)
写真の「容疑者Xの献身」です。
ベースはウォッカかな?ビターなお酒が入っているので苦いでした。
そして、めちゃ強かったので、食事の時に飲んだワインも手伝ってかなり酔ってしまいました。
けど、なかなか面白いお店だったので、また是非行ってみたいと思います。



続きを読む
posted by asagiiro at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする