2011年11月30日

貧乏暇なしとはこの事?!

11-11-30-1.JPG

巷では、クリスマスのライトアップ点灯式だとか、何処そこのイルミネーションが
綺麗だとかで盛り上がっているようですが、私は全く観に行けてません。
写真は赤坂サカスの今年のライトアップ!
竹筒にライトを仕込んだもので、とても地味です。
これで、お正月までひっぱるつもりなんでしょう。


続きを読む
posted by asagiiro at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

福山雅治、埼玉スーパーアリーナlive bang!!

11-11-20-1.JPG

11月19日20日に、さいたまスーパーアリーナで、福山さんのライブに参加してきました。
19日土曜日は豪雨の中、埼玉へ向かいました。
代々木の時もそんなにグッズ売り場が混んで無かったので、大丈夫だろうと思っていたら
なんと大混雑〜!開演に間に合うのか心配になりながらもなんとかfighting sennbei
をGET!この日はアリーナ席で、D4ブロックだったので、思ったよりステージの出べそにとても近くて
めちゃ嬉しかったです。
お友達のBすけさんとお席で無事合流!ましゃの登場でマックスに盛り上がりました!
ましゃ〜!と叫びはしなかったけど、小声で・・・(^^; 金テープもゲット出来たし、タオルを振る腕にも力が入りました。
ただ、前のCブロックあたりがインビテのお席なのか、盛り上がりに欠けてまして、ちょっと残念でした。


11-11-20-2.JPG

二日目の20日日曜日は晴天!ライブに行く前にBすけさんと公園をお散歩しました。
ましゃの事やいろんな事でおしゃべりも盛り上がりました。
お昼は高島屋のレストラン、ローズ邸でトルコライス(長崎B級グルメ)を食べました。
そしていざ出陣〜!3時過ぎには埼玉へ!
すでに入場ゲートは混雑しておりました。
この日はスタンドの200レベルでしたが、1番前だったのでっても良くステージが見えました。
おっと、その前にお花です。
北村一輝さんからも来ていましたよ〜!

土日共に満員で、各日2万人の観衆だったそうですよ〜!2万人て凄いですよ!



11-11-20-3.JPG


通路の両側は沢山のお花が並んでいました。
この日は周りも盛り上がっておりまして、汗が出るほどタオルパフォーマンス(?)や手拍子、踊りまくりました(^^;
この日はスペシャルゲストでドラえもん、のび太くん、しずかちゃんが登場して大盛り上がりでした。
来年3月公開の「ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」の主題歌を福山さんが担当するそうです!予告編も流してくれたのですが、ナレーションが入っていて音楽は良く解りませんでした。

そして、全国ツアーの最終日だったこの日はセトリもいつもと違っていました。
1日目のWアンコは「桜坂」でしたが、この日は「道標」じ〜んと来てしまいました。

そしてもう一つSPな事がありました。
ましゃには内緒で、バックバンドの皆さんが一度はけてから、サンバのリズムに乗せて
再登場!訪れた地名を入れて第9で替え歌をましゃの為に歌ってくれました。
ましゃは知らなかったそうで、驚いていましした。
続きを読む
posted by asagiiro at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

さくらやま果房のコンフィチュール

sakurayama1.JPG


先日中野区に「さくらやま果房」という手作りコンフチュールのお店がオープンしました。
ここの店主さんは元タイムキーパーの中島さんと言う方で、旦那様(俳優さん)と
ご一緒にお店を始められました。
そこで、昨日お祝いを兼ねてコンフリュールを買いに行きました。
店内はシャンデリアでライトアップされた、とても洗練されたインテリアで
ずらりと並んだコンフィチュールの瓶が見事でした。



sakurayama3.JPG


手作りの焼菓子もやっていらっしゃるそうで、とてもおいしそうなケーキが
ウィンドウに入っていました。
通販でも買えるそうなので、注文して焼いてもらうのがベストかもしれません。





続きを読む
posted by asagiiro at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ましゃがいっぱい♥♥

11-11-15-1.JPG


昨日は酉の市でしたので、四谷の須賀神社へ熊手守りを買いに行ってきました。
その時都営バスのバス停の前を通りましたら、でっかい海賊ましゃの広告が・・・!
わ〜い!うれしいい!!
あまりの嬉しさに神社でおみくじ引くのをすっかり忘れて帰ってきました(^^;

そして、写真は今朝の地下鉄内の広告です。
これは丸の内線で発見したましゃですが、千代田線では違うバージョンのましゃでした。
絶賛!海賊募集中らしいです。(*^_^*)
新TVCMもましゃの半魚人絵が出てきて笑えました。

ましゃに囲まれて嬉しい限りです。
そして今週末の埼玉アリーナライブではnewグッズが発売されるそうで
こちらも楽しみです〜!
posted by asagiiro at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

GREE 海賊王FUKUYAMA?!




GREEの海賊王コロンブスのCMです。
福山さん、笑えます〜(^○^)
posted by asagiiro at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

カリン!カリン!カリン!

11-11-9-3.JPG

昨日カリンを頂きました。
私がケホケホ咳をしていたら、咳止めに良いとカリンをくださいました。
が、しかしかりん酒が出来るのは1年後なんですけどね〜(^^;
今カリンの熟成を待ってます。
部屋の中があま〜いカリンの香りに満ちております(*^_^*)


11-11-9-2.JPG


今朝、バス停で空を見上げたら、見事なうろこ雲が見えました。
すっかり秋なんですね。
昨日あたりから気温もぐっと下がってきました。
どなた様もお風邪などひかれませんように。
って、私は既に引いてしまいましたが(^^;






続きを読む
posted by asagiiro at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

HBK48(日比谷公園酒盛りの会)山梨ヌーボーまつりは不参加でした。

11-11-3-2.JPG

昨日は日比谷公園にて恒例のピクニックへ行ってきました。
いつもなら山梨ヌーボーまつり、試飲会に参加してからとなりますが
今年は入場料が例年の2倍の値段(2000円)になり参加しませんでした。
で、いつもの場所へ直行!写真は持ち寄られた豪華料理の数々です。

すごい!すごい!和、洋、中華、果物、デザートとなんでもそろってました。
打ち合わせたわけでもないのに、お料理がかぶらない所が凄いな〜と
毎度のことながら感動いたしました。
全てのお料理がとても美味しかったのですが、中でも夕雁さんが作られた
ポテトの変わりにおからを使った「おからサラダ」は絶品で、是非わたくしも
作ってみようと思いました。

続きを読む
posted by asagiiro at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする