2011年08月31日

twilight in EDO お江戸夕景

08-29-1.JPG

とある日、お江戸の茅場町なんぞと言う私には全く縁のない
金融街へ行ってまいりました。
お店の名前もズバリ「WALL STREET」なかなか良いお店で、写真はお店の窓から見た風景です。
建物自体がかなり年季が入った建物でして、インテリアもとてもクラシカルでした。



08-29-2.JPG


アサヒスーパードライエクストラコールドを窓辺に置いてみました。
窓外は新川が流れていて、江戸情緒が味わえます。



08-29-3.JPG


ビールを飲みながら、ひょいと窓を見上げましたら、飛行船が飛んでいました。
良く見たらスヌーピーの絵が描いてあり、メット〇〇フア〇コの宣伝のようでした。
お料理もめちゃ美味しく、カーマンベルチーズ揚げや蟹が入っているサラダは絶品でした。
中でもイカのアラビアータはソースが美味しかったので、バケットを貰ってキレイに食べてしまいました。


続きを読む
posted by asagiiro at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏も終盤なの?

08-26-1.JPG


八月も終わりに近くなってきました。
往く夏を惜しむように近所の小学校のグランドで花火大会がありました。
とってもキレイでしたよ。





続きを読む
posted by asagiiro at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

社会復帰

08-12-1.JPG


昨日から社会復帰しています。
この夕陽は帰省した時に写したものです。
この日はお盆の迎え火の日だったのですが、浜辺では若者たちが
迎え火ならぬバーベキューをしておりました。
またそれのおこぼれを狙うカモメが沢山いまして、最近のカモメは
魚より肉が好きなのでしょうか?!


08-13-1.JPG


今回も雪梁舎美術館さんの喫茶室へ行きました。
此処は蓮の池が見えてとても落ち着きます。
毎回出されるカップもとても素敵で、これはマイセンだったかな?


続きを読む
posted by asagiiro at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏期休暇

08-11-1.JPG


昨日今日と、東京は酷暑日です。
昨日は夜でも28℃位ありましたよ。
そんなこんなで、この間レッドさんが召し上がったという
ミスドの「クマ」を食べてきました。
感想は一言「甘い!」です(^^;



08-11-2.JPG


こちらは先日行った居酒屋さんの隠れメニューの盛岡冷麺です。
専門店より美味しいと評判なんですよ。
暑いときは冷たい麺類がイチバン!ですね。



08-11-3.JPG


そして、昨日のランチメニュー、新悦園の「麻婆豆腐定食」
めちゃ辛いのですが、夏にはぴったりなメニューです。
と、食べ物ばかり羅列いたしましたが、酷暑の中なんとか生きております。
ですが、明日から夏期休暇に入らせていただきます。
帰省予定ですが、あちらもかなりの猛暑らしいので、避暑にはなりそうもありません。
続きを読む
posted by asagiiro at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

福山雅治TEH LIVE BANG!! in 代々木

08-06-2.JPG


8月6日土曜日、福山雅治TEH LIVE BANG!!ツアーに参戦してきました。
本当は3月の埼玉アリーナが初日になるはずだったんですが、震災の影響の延期になり
代々木が私の初日になってしまいました。
気温が30度を超え蒸し暑い夕方代々木第一体育館へ向かいました。
入り口に貼ってあった横断幕です。皆さんこの前で写真を撮っていました。

そそくさとグッズ売り場へ行き(まだガラ空き)タオルと飴とクッキーを購入しました。


08-06-1.JPG


「追憶の飴」のパッケージ写真のましゃが若い〜!
Tシャツは悩みましたが、着ないな・・・と思い買うのをやめました。
まだ埼玉でも通販でも買えるしー。

開場まで暇だな〜と思って歩いていたら、機材運搬車を発見!



08-06-3.JPG


う〜ん、かっこいい!!
いいなーこのデザイン、やっぱTシャツ欲しいかも〜!なんて思ったのですが
なんたって暑い、蒸し暑い!!
我慢できずに駅に引き返しスタバで時間まで涼む事に致しました。
この日は神宮外苑花火大火の日だったので、浴衣のお嬢さんが一杯いました。






続きを読む
posted by asagiiro at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ましゃ〜!カムバック!!

08-04-masha.JPG

スーパードライの新しい広告が電車に貼られていました。
シャウトするましゃですー。
そして、一旦消えた工場直送スーパードライの広告が帰ってきました。
ましゃー!カムバック〜!!と叫んだのが効いたのかも(笑)


08-05-masha.JPG


こんなふうに2枚の広告に囲まれて、嬉しい車内になりました。

続きを読む
posted by asagiiro at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

朝顔

08-04asa2.JPG


今年も朝顔が咲きました。
っつうか、もうプランターがジャングル化してます(^^ゞ
プランターに行燈建て2個植えたら、もう凄いことになってしまって・・・。
何年か前に入谷の朝顔市で買った小ぶりの朝顔なんですが
元気に何年も咲き続けています。

これは朝撮った写真で、花弁の色がブルーですが
昼から夕方にかけてピンクに変わってしまいます。

続きを読む
posted by asagiiro at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

二の丑

昨日、8月2日は二の土用の丑の日でした。
ですが、すっかーり忘れていてうなぎを食べなかったので
本日「はなぜん」さんのランチで「ひつまぶし」を頂いてきました。



08-hana2.JPG


入り口の看板ですが、一枚板でしょうか?りっぱですよね。
本店は大分だそうで、九州の焼酎が勢ぞろいしておりました。





08-hana1.JPG


一日10食限定の「ひつまぶし」です。お豆腐と白菜漬け柚子風味の小鉢が付いています。
ごはんがとても美味しく、残さず全部食べてしまいました。
他に「九州文化定食」なるものがありまして、高菜、明太子、芥子蓮根、さつま揚げ、
黒豚網焼きが付いているそうです。
私の好物ですので、高菜と明太子と芥子蓮根だけでも大丈夫な気がいたします。
次回はぜひこれを食べてみようと思ったのですが、場所がちょっと遠いのと
丘を上り下りしなくちゃなのが難点です。


続きを読む
posted by asagiiro at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする