2011年03月28日

色々お知らせです!!

こんにちは!
毎日余震や放射能におびえる日々ですが、お元気でしょうか、今日は色々なお知らせ事項を書きます。

まず、新聞等でも発表になっていますが、ニッポン放送で4月9日(土)13時〜10日(日)13時まで
「ミュージックソンSP IM'with U キミと24時間ラジオ」が放送されます。
パーソナリティーは福山雅治さんです。
24時間ましゃと一緒ですよー!
嬉しいですね、もちろんこれは東日本大震災の復興を願った企画だそうで、演出はシンプルにして、多彩なゲストを迎えての放送になるそうです。


そして、チャリティーミュジックのお知らせです。
猪苗代湖ズが歌う「I love you&I need You ふくしま」が発売になりました。TOKYO FMのモバイルサイトTOPからとPC ototoyからDLできます。
この歌の収益は手数料を引き、全額日本赤十字社の義援金に寄付されます。
とっても良い歌なんで是非聴いてみてください。
そして、この「猪苗代湖ズ」の一員、アートディレクターの箭内さんが福山さんと昵懇との事で、福山さん参加バージョン「猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上鑑さんと」
も配信中です。
420円ですので是非よろしくお願いします。


続きを読む
posted by asagiiro at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ちょっと嬉しい事


03-25-1

昨日は水道水の汚染問題で東京中のミネラルウォーターが無くなるというパニックが起きてました。
今日はその摂取制限も解除されたとのことです。

明日からは計画停電の地区が25ブロックに細分化されて、均等に実施されるとか?そんな中、某首相のお住まいのある地区は計画停電からはずされたそうな、というニュースが・・・・(-_-メ)
先日その辺りを歩いておりまして、住宅地で道に迷っておりましたら、やたら警官が立っている場所に出くわしました。ポリスボックスを見て、ああそうか某首相さんおご自宅なのねぇ〜と思いました。
なんか不公平ですよね・・・・。

てなことで、相変わらず落ち着かない日々ですが、自動車やさんの前で福山さんの写真にお会いしました。
大したことでは無いのになんだかとても嬉しくなってしまいました。


続きを読む
posted by asagiiro at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

同じ月の下で〜♪


03-20-1

こんにちは。
春の陽気かと思うと翌日は冬の寒さだったりで、みなさんお風邪などひかれてませんか?
写真は土曜の夜中(日曜の午前1時)のお月さまです。
この日は月が地球に最接近した日だそうで、スーパームーン、あるいはエクストラムーンと呼ばれているそうです。
とても綺麗なお月さまでしたので、すべての人の幸せを願っておきました。

この日がそういう月だという事は、福山さんの「魂のラジオ」で教えていただいたのですが、リスナーの皆さんも同じように「幸せ」を願ったんじゃないかと思います。
大震災からの一日も早い復興を願います。


続きを読む
posted by asagiiro at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

月明かりの下で♪

昨夜グループ3の我が家も計画停電が実施されました。
駅からの道の途中から信号機、街灯が消え、月明かりだけが煌々と輝き綺麗でした。
けど、明るいのに慣れた私には足元が暗く、常に持ち歩いているマグライトを点けて歩きました。
車が通って入るときはライトが無くても歩けますが
車が途切れるとやはり暗くて見えません。
そんな中、歩道を無灯火の自転車が走って来るので、とてもこわかったです。


続きを読む
posted by asagiiro at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

春の足音


03-16-1


今朝は晴れ上がりましたが、すっごく寒いです。
けど、花桃の花が咲いていましたよ。
梅も満開で良い香りを漂わせていますが
沈丁花も開花して清涼感のある香りが漂っております。

春は着実に近づいています。
希望を持って今日を生きましょう。
posted by asagiiro at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

夢を追う力

昨日は計画停電初日で電車が動かず大変でした。
帰りの電車も本数が少なく、圧死するんじゃないかと
思うほどの混雑で、女の子が二人気分が悪くなって
降りて行かれました。
私も一つ手前の駅で降りて歩きました。
電車より徒歩のが気持ちが良かったです。

途中スーパーに寄りましたら、一軒は停電を考慮して
早い時間に閉店していました。
もう一軒は明いていましたが、食品の棚は空っぽ
パンもカップ麺もお菓子も無くなっていました。
野菜は冷凍食品もいつもよりずっと少なくなっていました。
きっと「買わなきゃ」って思いこむ方がいらっしゃるのでしょうね。
ティッシュやトイレットペーパーも全く無くなっていました。
オイルショックの時のような感じです。
「冷静にならなくちゃ」と自分に言い聞かせて今必要な物を買って帰りました。

原発の爆発で放射能漏れの危険が出てきました。
東京でも微量ながら検出されたそうです。
情報に気を付けて過ごそうと思います。




続きを読む
posted by asagiiro at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東日本大地震

昨日の大地震から1日にが過ぎました。
皆様からのたくさんの励まし、お見舞いメールありがたかったです。
ありがとうございました。

「緊急地震速報」のエリアメールがなることも無く、突然
激しい横揺れがきました。
はじめはモニターを倒れぬよう手で押さえていましたが
かなりう危ない状況になってきたので、非常階段へ逃げました。
足元は室内履きのままでした。慌ててたんですね(^^ゞ

なんどか襲ってくる余震に、その都度非常口へ走りながらツイッターで情報を入手していました。
固定電話、携帯メールはつながりにくく、実家と安否確認が取れたのは夕方でした。
iモード伝言板も活用いたしました。


続きを読む
posted by asagiiro at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

酸辣湯麺


03-04-1


今日も真冬の気候でめちゃ寒いですが、中国料理、栄林、赤坂店が開店記念日なので、ランチを食べに行ってきました。
なんたって開業当時のお値段ですので、やっぱり行列は致し方なく、それでも5、6分の待ち時間で店内へ入れました。
頼んだのは写真の酸辣湯麺(通常ランチ1260円→150円)

続きを読む
posted by asagiiro at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

さくら餅


03-3-1

アニメ「ドラえもん」に御出演中の福山雅秋さんが歌う「さくら餅」が大ヒット中ですが(架空のお話(^^ゞ)
本日はお雛祭り、さくら餅を頂きました。

私の出身地では道明寺粉の桜餅が普通なんですが、東京はこのクレープ状の桜餅が普通です。
個人的には道明寺の方が好きですけど、クレープ状(長命寺派?)のもとても美味しかったです。

ヒット曲「さくら餅」の歌詞はこんな感じ。

♪遊び疲れて 二人さくら餅
並んで食べる 薄紅色〜♪

なんだか可愛いですよね〜!




続きを読む
posted by asagiiro at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする