2010年12月29日

今年もお世話になりました、来年もよろしく〜!


11-28-5


「おお!フリーダム、自由ぜよ〜!!」


今年は龍馬伝に始まり龍馬伝で終わりそうです。
今日明日、2夜連続で龍馬伝総集編が放送されますが、唯の総集編ではありませんで、後藤役の青木さん、岩崎役の香川さんがナビゲーターで高知と長崎からのリポートもあるそうです。
そして、福山さんのメイキング映像も満載とか、是非この一年の締めくくりとして、龍馬伝総集編をお楽しみください。

そして来年向けて、私達も龍馬さんのように腕を広げ、顔を上げ、心を開いて明るく生きてゆきましょう!

この一年稚拙なブログをお読みいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
皆さまにとって、素晴らしい新年が迎えられますようお祈り申し上げます。


posted by asagiiro at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

年末は色々あります。


12-27-1


沢木まひろさんの「僕の背中とあなたの吐息」が発売されました。
背中シリーズの第三弾ですが、今、三分の一を読んだところです。
先回の「こごえた背中・・・」がとても気に入っていた作品だったのですが、今回のも面白い。
沢木さんの文章は、なんの抵抗も無く身体にすっと入ってゆくような気がいたします。
いわばおいしいお酒と一緒なのかな〜なんて思っています。
今回はバーが舞台なので、色々なカクテルも登場し、いちいち全部のお酒を飲んでみたくなってしまうのには、ちょっと困ってしまいますが、楽しみながら読もうと思っています。







12-27-2


24日のイブは蔵之介さんファンのお仲間と渋谷で宴会をいたしました。
柚子さん、ケーシャさん、きさらぎさん、ふくさん、お疲れ様でした。
芝居が跳ねてからのスタート出したので、ゆっくりと言うわけにはまいりませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。特別飛び入りの方もいらしたし〜♪
写真は柚子さんから頂いた「通りもん」です。
これ大好きなんですよ。
皆さまからもお土産を頂戴しましてありがとうございました。
また是非集まりましょう!





続きを読む
posted by asagiiro at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブです。


12-23-2


昨日の夕刻の富士山です。
白く光っているのは雲に陽が当たっているのだと思います。
昼間は雪で真白な富士山が見られました。
空気が乾燥しているせいでクリアーに見えるのだそうですよ。









12-23-1


やっと床のワックスがけも終了して、昨夜はクリスマスもどきの夕食を作りました。
といってもグラタンですが・・・(^^;
スパークリングワインではなく、シードルをいただきました。なかなか美味しかったです。
今日はクリスマスイブ、どんな過ごし方をされますか?
私は女子だけで宴会で〜す。


続きを読む
posted by asagiiro at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

文化庁芸術祭大賞受賞!

え〜本日夕方今年の文化庁芸術祭の受賞作品が発表になりました。

WOWOW「なぜ君は絶望と闘えたのか」(後篇)がこのたびテレビドラマ部門の大賞を受賞いたしました。↓

http://www.wowow.co.jp/dramaw/nazekimi/

22日に再放送が予定されていますので、見逃された方は是非ご覧ください。

またテレビ東京「シューシャインボーイ」が優秀賞をいただきました。
W受賞で監督もお喜びでした。



続きを読む
posted by asagiiro at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

二度付け禁止でっせ!


12-15-1

年の瀬感をひしひしと感じる今日この頃、またもやキラキラな写真です。
赤坂サカスのクリスマスツリーですが、グリーンのライトが綺麗です。けど、周りのイルミがオレンジ系なのでなんだかミスマッチな気もいたします。
このツリーの前には恒例になりましたスケートリンクがオープンしておりますが、まだ冬休み前のためか、お客さんが少ないような気がいたします。
クリスマスマーケットも同時にオープンしますが、こちらも六本木ヒルズなどに比べますと規模が小さく、ちょっと残念な感じです。


続きを読む
posted by asagiiro at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

新選組血風録 BSドラマで放送決定!

久々に新選組についての記事です。
NHKは来年四月からBSの放送をBS1とBSプレミアムの2チャンネルに統合するそうです。

BS1は現在のBS1と同様スポーツや情報番組、BSプレミアムはドラマや映画、ハイビジョンで放送していた番組を流すそうです。
その中で、「新選組血風録」を永井大さん主演で放送という発表がありました。
これでまた幕末の世界が見られると思うととてもうれしいです。
詳しくはNHKさんのHPへ

posted by asagiiro at 12:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 幕末・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ヘラクレス龍馬をもう一度


12-9-1


JR中央線のとある駅付近で見つけた、仔ペンギンです。かわいい〜でしょう!
お江戸は今、どこもかしこもキラキラです♪


そんな今日この頃、「2010年福山雅治、坂本龍馬の旅」と題された写真集第二弾が本日発売になりました。
実は、お江戸では昨日から店頭に並んでおりまして、早速昨日フライングゲットをして楽しみました。
その内容は・・・

続きを読む
posted by asagiiro at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

クリスマス仕様


12-6-2

いよいよ巷はクリスマスムードが高まってきました。
イルミネーションも今が盛りです(盛りって言うかな?)写真は表参道ヒルズのクリスマスツリーです。
白からブルー、そしてピンクに色が変わります。








12-6-3

館内にはこんな可愛いデコレーションケーキの展示も行われています。有名パティシエの作だそうですよ。
街の街路樹のイルミネーションも綺麗でしたが、都内はけっこうイルミネーションが多いので、人出はあまり多くありませんでした。



続きを読む
posted by asagiiro at 12:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走に突入


12-1-1

今日から12月、師走に突入いたしました。
巷ではクリスマスツリーが飾られ始めました。
写真はプルデンシャルタワー前のツリーです。
幻想的な音楽も流されていて、なかなかムードのあるツリーです。





12-1-6


ミッドタウン内のツリーはクッキーが飾られていました。その中の一枚はアンパンマンでした。
かわいいですねー♪






続きを読む
posted by asagiiro at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする