2008年10月30日

『僕らのミライへ逆回転』

「僕らのミライへ逆回転」
アメリカ映画
脚本・監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、シガーニー・ウィーヴァー他

発電所に忍び込んで大量の電磁波を浴びたジェリー(ジャック・ブラック)は、その電磁波でレンタルビデオ店のビデオテープの中身を全て消してしまう。困ったジェリーと、ビデオ店のアルバイト店員マイクは、2人で名作映画を次々とリメイクしていくが……。
続きを読む
posted by asagiiro at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

『きみの背中で僕は溺れる』ゲット!&ギラギラ#2


きみの背中2

沢木まひろさん作の「きみの背中で僕は溺れる」を本日やっとゲットしました。(メディアファクトリー社刊MF文庫)
やはり本屋さんで買った方が早かったみたい(^^;
昨日品川の本屋さんでたくさん平積みになっていたので、もしお近くの書店で見かけましたら、ぜひお手にとってご覧ください。で、もしよろしかったらそのままレジへ・・・よろしくお願いします。
私もこれからゆっくりと楽しみながら読みたいと思います。
続きを読む
posted by asagiiro at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

羽田&品川エキナカ


08羽田

今日は友人とランチを食べに羽田へ行ってきました。
『自然式食堂 Keke』
1800円で自然食のバイキングを堪能できました。
料理の種類は50種類くらいあったかもしれません。
どれも美味しくとってもお得な感じでした。

窓からはサテライトが見えるようになっておりまして
着陸する飛行機も見えました。
このスポットに駐機している飛行機が動く時、パイロットとコーパイが両手を振っていたのですが、まさか私にではないだろうと思いながらも、思わず手を振りそうになってしまいました。(笑)

奥の着陸した飛行機ですが、見慣れないカラーリングなのですが、何処の飛行機でしょうねー。
食事してる間に2機みかけました。

友人とゆ〜っくり話を出来とっても楽しかったです。

続きを読む
posted by asagiiro at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私生活

『私生活』
監督:ジョン・ケアード
出演:内野聖陽、寺島しのぶ、橋本じゅん、中嶋朋子、中沢聖子
劇場:日比谷シアタークリエ

フランスの避暑地・ドーヴィル。美しい眺めを望むリゾートホテルには、2組の新婚カップルがハネムーンを楽しもうとしている。1組目はエリオット(内野)とシビル(中嶋)。そして、もう 1 組はアマンダ(寺島)とヴィクター(橋本)。偶然にもエリオットとアマンダは元夫婦だった。
同じホテル、それも隣りに泊まっているとは知らない 2組のカップル。シビルとヴィクターはパートナーの「前の相手」が気になって仕方ない。そんな「今の相手」に多少うんざり気味のエリオットとアマンダは、スゥイートのバルコニーでくつろいでいる時にばったり遭遇。お互いの部屋が隣同士だと気づく・・・。

続きを読む
posted by asagiiro at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

10月期気になるドラマの視聴率

今期のドラマの視聴率です。
「風のガーデン」 初回が20.1%2話18.0%
「チームバチスタの栄光」 17.6%
「流星の絆」21.1%(すごい!)
「SCANDAL」16.9%
そして蔵之介さん初主演の「ギラギラ」12・2%
がんばりましたねー、実はこの枠はとても難しい枠で、数字が上がりにくいのです。
前枠も12%前後だったのでそれに届けばOKだと思っていました。
このまま二桁をキープしていただきたいです。

posted by asagiiro at 12:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ギラギラ#1

昨夜は「ギラギラ」の第一話放送でした。
残業もせず、まっすぐ帰ってきて見たのですが、主役ってやっぱり良いですねー。
出番も台詞も多い!役者さんは大変でしょうが見てる方はめちゃ嬉しいです。
ドラマの内容云々は置いといて、いかにもホスト!って感じのしない蔵之介さんがとてもよかったです。
多分あんなスーツを着てるホストはいないと思いますが、(ホストクラブって所へ行ったことが無いので良く解りませんが)ステキでした。
ラストにちかくで土下座をするシーンがありましたが、是非本当にドンペリを掛けてもらいたかったです。
そのほうが画的に迫力があると思いますし、ストーリー的にも良かったような・・・?
ファン心理的に唯見たかっただけってことですけどね(^^;
来週からも期待して見たいと思います。


続きを読む
posted by asagiiro at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

乳がん検診

今日は先月受けたマンモグラフィーの結果と
触診を受けに行きました。

結構お歳を召した先生でしたが、懇切丁寧に説明していただきました。
結果は大変良好とのことで、オール1でした。
(5段階で5がいちばん悪い状態)

マンモグラフィーは今回で4度目でしたので、慣れたものですが、今迄で一番痛くなかったように思います。
X線撮影は縦と横から乳房をアクリル板で挟んで行いますが、こうする事に寄り乳腺が鮮明に写しだされます。
X線写真を見るたびに思うのですが、自分の体の内部を見るのは面白いな〜と感じます。
手の骨、腰骨、胸、胃、歯、眼球・・・
人間は細胞のかたまりで、それを追求してゆくと分子やら原子、陽子、陰子になるのだな〜と。
ノーベル賞の先生方に一歩近づいたような錯覚さえ覚えます(いや、完全なる錯覚です)



続きを読む
posted by asagiiro at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

BS熱中夜話 新撰組ナイト

NHKBSで12月11日(木)18日(木)
24:00〜24:39
BS熱中夜話 新撰組ナイトが放送されるそうです。↓

http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/shinsengumi/index.html

協力者も募集しているようなので、興味にある方はコンタクトを取られてみては?


続きを読む
posted by asagiiro at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 幕末・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

沖田総司は役者のようなヒラメ顔?!


ダンダラケーキ

佐藤彦五郎忌へ行って来ました。
午前は大昌寺で法要、午後は沖田周司さんと佐藤福子さんのトークショーと言うか、講演会でした。
以下、そのとき一緒に行った友人と沖田総司の顔のことでの会話です。
「ヒラメ顔ってどんな顔だろう」
「目と目が寄ってるんじゃないの」
「凹凸がなくてのっぺりしてるのかな〜」
「頭の厚みも薄くてペラペラ?」
「だから素早い三段突きができたんじゃない?」
「三段突きとヒラメ顔に接点があったとは・・・」
と、訳の解らぬ展開に大笑いをしてしまいました。
もちろんそれだけでは終わりません。
帰りに、沖田総司の甥の芳次郎の息子、要さんの写真が彦五郎資料館に展示されているとの事で、拝見しに行きました。


続きを読む
posted by asagiiro at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 幕末・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

不法侵入罪でお引越し


いもむし

*注!虫嫌いな方は写真を大きくしないでね。

ベランダのゼラニウムの鉢に水遣りをしようと見たら、一株の葉も花も全部無くなっていて、ベランダの床面にフンが大量に落ちていました。
こりゃー芋虫が何処かにいるなーと思って探しましたら、ゼラニウムの花芯に擬態している奴がいました。
ゼラニウムの茎にそっくりです!
以前にも見たことがあるので、シャクガの幼虫だとわかりました。
アゲハチョウだったらそのまま育てるんですが、相手は蛾ですからねー。
もう少しするとさなぎになりそうなかんじでしたが、日が当りだしたら、また葉を食べ始めたので、これ以上被害が広まらないうちに花芯ごとキリトリ、一階の生垣までお引越ししていただきました。

後にはベランダ掃除という仕事が残されたわけですが、フンの痕って箒でこすって水で流しても取れないんですよ〜。
おねがいだから来シーズンには来ないでね〜!
posted by asagiiro at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

晴れの特異日では無く、旧体育の日


秋バラ

10月10日は、東京オリンピックの開催された日で、晴れの特異日と良く言いますが、本当は10月14日の方が晴れの日が多いそうです。
晴れる日だからその日を選んで開会式をしたわけじゃなさそうです。
今は十月の第二週の月曜日が「体育の日」と定められていますが、以前は10日が「体育の日」だったわけで、経済効果を上げるために三連休を増やすと決め、祝日を無理やり月曜日に定めたわけですが、記念日としてのありがたさも何もなくなった気がします。



続きを読む
posted by asagiiro at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

美男も花も見るのに忙しいー。


昭和ー1

一週間のご無沙汰です。
この一週間、蔵之介さんがバラエティーのSPにゲスト出演が続いたので見るのにとっても忙しかったです。
採血の注射が好きだったり、お店のワインの量に激怒なさったり、いつもは見れないお姿がとても新鮮です。
本日もまたジキル&ハイドにご出演ですが、篤姫も見たい〜、ああ、忙しい〜。

先日、昭和記念公園のコスモスを見にいってきました。
41品種411万本(数えた人がいるんですねー)のコスモス畑はとてもきれいでした。


昭和ー2

ピンク系のコスモスはやはり定番の感じがあり大人気です。
コスモスまつりは11月3日まで開催され、10月下旬頃が見ごろなんではないかと思います。
まだすこし蕾が多い感じがしました。


昭和ー3

白一色のコスモスの花畑もありまして、とても清楚な感じがいたします。
今回も自作サンドイッチ持参で参りましたが、この花畑の見える木陰で戴きました。


続きを読む
posted by asagiiro at 17:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする