2008年05月29日

絶対彼氏#7・・・他

絶対彼氏#7、ちゃんと見ましたが、書き込みが遅くなりました。m(__)m
プログラムを無視して自分の感情で行動するナイトに、並切さんは困惑しながらも、興味を持っている風でした。
来週はナイトのライバルが出現するとか?
並切さんお立場はいかに〜!

視聴率は13、0%

昨日の「役者が仕事」は守護天使の衣装のお話でした。

>こんな衣装でどんな恋愛映画だよと気になりませんか?

のフリに頭を勢い良くウンウンと振ってしまいました。
気になる気になるメッチャ気になる!
どうやら出演者の衣装は全部「変」らしいですー。
posted by asagiiro at 10:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

宣伝です。

山田太一ドラマSP「本当と嘘とテキーラ」
2008年5月28日午後9時〜テレビ東京系

監督:松原信吾
脚本:山田太一
出演:佐藤浩市、樋口可南子、柄本明、夏未エレナ他


山田太一ドラマスペシャル「本当と嘘とテキーラが28日午後9時から放送されます。
仕事と家庭の「本当と嘘」に揺れる中年サラリーマンの物語です。

テレビ東京HP↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/yamada-hut/



続きを読む
posted by asagiiro at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

トマト観察日記 その2


トマト2

プチトマトのその後です。
植えてから一週間たちましたが、植物の成長は早いものでかなり背が伸びました。


今日は国立博物館で「薬師寺展」を見てまいりました。
もうそんなに混雑していないだろうと思い、出かけてみたのですが
いや〜すごい行列でした。
入館までにタップリ40分待たせられ、入館しても人だらけ
メインの日光、月光菩薩像が大きくて良かった〜!と思いました。
小さかったら人ごみで見えなかったでしょう。
一見そっくりな二体の像ですが、よく見ると微妙に違っています。
日光菩薩は力強く凛々しく、月光菩薩は繊細で優美な気がいたしました。
光背が外されていたため、いつもは目にすることが出来ない
背部からも見ることが出来、見事なウエストラインに感動しました。
私もあの立像のようなプロポーションになりたいものです。(笑)

うちのトマトはさしずめ左が日光で右が月光かな?
菩薩像のような優しいトマトがなると良いのですが。
posted by asagiiro at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

僕の携帯には大泉洋が「北海道」という名前で登録されてますよ。

昨日の「役者が仕事」のコラムを読んで
帽子にサングラスをかけた蔵之介さんが
大人のおもちゃやの前を行ったり来たりする姿を
想像して、おもいっきり!怪しい〜と思ってしまいました。(笑)

本日の帰りにいつも買う「TVBros」を買った所
ん?どこかで見たメンバー・・・と思ったら、アフター
スクールのお三人様でございました。
映画関係の記事は4ページでしたが、三人の対談には
笑えます。
で、表題の「僕の携帯には大泉洋が「北海道」という
名前で登録されてるんですよ」と蔵之介さんが・・・
詳しくはテレビブロスの今週号をご覧下さい。↓

http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/index.html
posted by asagiiro at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

絶対彼氏 #6

昨日の「絶対彼氏」、高橋ひとみさんがリイコの
ママだったとは・・・高橋さんもママ役なお年頃なんですねー。
「ただの電気屋」に扮してリイコ宅にやってきた並切さん、
早速「電気屋さんも素敵〜!」とママに惚れられちゃってましたね。
人の感情を持ってしまったロボの運命はいかに〜!
今後が気になるところです。
で、蔵之介さんの今後ですが7/1〜フジテレビ系
火曜10時放送の「モンスターペアレント」に
米倉涼子さんと共演のご様子・・・
柳田弁護士の再来か???はたまた教育委員会なのか?
詳しくはここ

視聴率 12、4%
posted by asagiiro at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

プチトマトを育てる


トマト1

まるで、小学校の観察日記のようですが
感化されやすい私は、蔵之介さんを真似て
プチトマトとトマトを植えてみました。
はたして、こんなプランターで育つのでしょうか?
アブラムシにやられて終わりなんじゃないかと言う
不安で一杯ですが、育ててみようと思います。
支柱や鉢にアルミホイルを巻いておくと、アブラムシ
があまり来ないそうなので、早速巻いてみました。
実がなったらカラスの襲撃も困りますが、 
この当りは他の鳥も多いので、そちらの方が問題かもです。

右の弱々しいのがプチトマト、繁っているのがトマトです。



続きを読む
posted by asagiiro at 19:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

役者が仕事、呪われた侍

昨日の夕刊掲載の蔵之介さんの「役者がしごと」は
昨年罹ったノロウイルス感染症のお話でした。

ちょうど憑神と椿三十郎の撮影の時に罹ったそうで
どうりで憑神の時、迫真な演技だったわけですねー。
新幹線移動のときも、トイレに一番近いドア横を
の席を指定するほど、かなり可愛そうな状況
だったようです。

続きを読む
posted by asagiiro at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

絶対彼氏 #5

昨日の「絶対彼氏」は天城ないと(ゼロワン)が
自分の意思を持ち始めるって回でしたが
並切さんの登場シーンが多くて嬉しかったです。

特に、ゼロワンのローンをわざわざ集金に行き
守銭奴のようにお札を数える所とか、デシタルな
プログラマーがアナログな事をやってるところが
面白かったです。
ないと君の演技にも磨きが掛かってきた感じがしますが
いかがでしょうか。
もこみちくん、このドラマ終ってもこの演技が抜けなく
なるんじゃないかとちょと心配です。

視聴率 #5 13、1%



続きを読む
posted by asagiiro at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

歳三忌&新選組まつり


08沖田


今日のお江戸は昨日からの雨を引きずり、降ったり
曇ったりのぐずついたお天気でしたが、日野迄出かけました。
まずは石田寺で、Yさんとそのお友達と合流。
お墓ので焼香をしましたが、午前中のパレードが
中止だったせいか、例年より人数が多かった気がします。

その後、高幡不動駅まで行き、昼食をとりました。
ここでYさん、お友達は歳三忌の講演会会場へゆかれたので
お別れしました。(Yさん、お邪魔虫してゴメンなさい^^;)
私はバスで、新選組のふるさと歴史館へ。

続きを読む
posted by asagiiro at 20:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 幕末・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アフタースクールOFFICIAL BOOK


アフスク1

「アフタースクール」へようこそ!というオフィシャル
本を買ってきました。
先日、某放送局へ行った時、エレベーター内のモニター
で、アフタースクールの予告編をやっていたので
「この局に関係有りかー」と思っていたのですが
HPをよく読めば解った事でした。



続きを読む
posted by asagiiro at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ウサギの逆襲

昨日の「役者が仕事」の表題が「ウサギの逆襲」
いったい何?って思いましたら、アルバイトで
着ぐるみ入った思い出でした。
182センチの巨大ウサちゃん、そりゃー怖いって!
と思わず想像しちゃいましたが、気になったのは
最後の「今撮影でマスクをつけて空を飛んでる」って一行。

いったい何の撮影??
仮面の忍者赤影じゃあるまいな・・・
それともパーマンの映画化か?
「画面で大暴れしたい」ということは
プロレスものなか?じゃあNHKでやっていた
ポポラッチの映画化か?
などと、色んな妄想が頭に浮かんでしまい
疲れて眠ったら地震も夢かうつつか解らなかったという
おバカの私です・・・・(^.^)
posted by asagiiro at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

絶対彼氏#4

昨夜の「絶対彼氏」はリセットされたナイトくんを
並切さんが必死にリイコに再リセットさせようと頑張る
お話でしたが、いつもより並切さんがいっぱい映っていて
嬉しかったです。
解約したいリイコに「解約できません!」と説明書を
突きつける並切さんの必死な顔が良かったですね〜。

話は変わりますが、2009年正月公開予定の映画
「誰も守ってくれない」は4月中にクランクアップ
したようです。
という事は、蔵之介さんの春はメチャ忙しかったって事
でしょうか?
「猟奇的な彼女」も大変楽しみになってきました。

絶対彼氏#4 視聴率 13.1%
posted by asagiiro at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 佐々木蔵之介さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

神代植物園


水辺

神代植物園へ行ってきました。
日差しが強く暑かったですが、風が爽やかでした。


ハンカチの木

珍しい「ハンカチの木」


なんじゃもんじゃ

名前がおもしろい「なんじゃもんじゃの木」
この木は深大寺の境内にあります。




続きを読む
posted by asagiiro at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

にんじんのしりしりー


しりしりー

今日は「にんじんのしりしりー」を作ってみました。
これは沖縄料理らしいのですが、先日TVでやっていた
ので作ってみました。

作り方はカンタンで、
1 人参2本を千切りスライサーで千切りにします。
(スライサーですりおろす事を沖縄でしりしりーと言う)
2 フライパンを熱し油を敷き強火で人参を炒めます。
(お好みで胡麻油を入れても良い)
3 人参が炒まったら、ツナ缶を加え中火にし
 顆粒だし、醤油で味を調えます(お好みで胡椒、塩)
4 卵2個を溶いて流しいれ、フタをして弱火で蒸し焼きに。
5 卵が固まってきたら、中火にし軽く全体を混ぜ水分を飛ばせば完成。

とってもおいしいです〜。

今日は端午の節句、柏餅も食べたし菖蒲湯にも入ろうと思います。
そして府中市、大國魂神社(六社明神)の暗闇まつりです。
毎年生で見ていたのですが、今年はTVで見ています。
現場まで行く気力体力がありませんでした。
すごい人出です〜@@

posted by asagiiro at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ぼくたちと駐在さんの700日戦争


ぼく駐

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
脚本 福田雄一
監督 塚本連平
出演 市原隼人 佐々木蔵之介 麻生久美子 石田卓也、他

1979年、とある田舎町。
イタズラを仕掛けることに命を懸ける「ママチャリ」
率いる7人は、気ままな高校生活を送っていた。
ところが、ひとりの駐在さんの出現により、彼らの存在
が脅かされることに!?
イタズラをやられたらやり返すという、日本一大人げ
ないこの男。
かくして、ママチャリら7人と駐在さんの700日間にも
及ぶ、熱きイタズラ大戦争が勃発した!新感覚青春ムービー。

以下ネタバレ少々有り

続きを読む
posted by asagiiro at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 芝居、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

こぬひとを まつほのうらのゆうなぎに・・・


塩


こぬひとを まつほのうらのゆうなぎに
   やくやもしほの みもこがれつつ
                 藤原定家
 
(待っても来ないあの人を松帆の浦の夕凪のなか
 藻塩焼く火にじりじり焦がれるように待っています)

本日のお江戸は朝から雨が降っていました。
お休みなので、ゆっくり寝ていようと思ったら上階の方が
バタバタ走り回る足音で目が醒めました。
時計を見たらまだ6時、オマケに洗濯機まで回して
いるようで、音が響く響く・・・・
連休で朝早くから出かけるのでしょうね。
おかげでこちらは2度寝をしてしまいまして
次に目覚めたら9時でした。

続きを読む
posted by asagiiro at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

音ロケのち角打ち


焼酎

世の中GWですが、私まじめに(?)お仕事をしています。
浜松町に電車の通過音の音ロケへ行ってきました。
音ロケとは、文字通り音を録音しに行くことでして
機材はマイク内臓のデジタルレコーダー
とても小さいので回りから不審な目で見られないので便利です。
画に映っていたロケ場所まで行き、録ったのですが
結構人通りが多く、OK分を録れるまで時間がかかりました。

お仕事の後はもちろん、美味しいお酒です。
ちょっと気になるお店があったので行ってみる事にしました。

続きを読む
posted by asagiiro at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする